HOME > 質問広場 > くらし > ダイソンの掃除機どうですか?

ダイソンの掃除機どうですか?

2006.6.1 00:23    0 10

質問者: Tamaさん(34歳)

いつもジネコの掲示板にはいろいろ助けていただいています。
今、新しく掃除機を買おうかと考えています。
CMを見ていて、ダイソンの掃除機がかなり気になっていますが、周りで使っている声を聞きません。使っている方、使用感や性能などについて、ぜひ教えてください♪
尚、近所では店頭で売っているのを見たことがないのですが、普通にお店では買えないのでしょうか・・・?購入された方、その方法などもよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ダイソン、いいですよ〜。
凄い吸引力です。
掃除するのが楽しいので今まで2日に1回掃除していたのが毎日しています。
難点はちょっと重いかな(^^;
私はコストコで買いました。

2006.6.1 07:48 6

つつじ(33歳)


2ヶ月前に購入して、使っています。
つつじさんの書いてらっしゃる通り、ほかの掃除機に比べると重いのですが、吸引力がすごくて埃が溜まりやすい我が家でも満足しています。
電機量販店なら大体売っていると思います。
ちなみに私はヤ○ダ電機で買いました。
それぞれの量販店で値段が違うので、良かったらチラシやネットでチェックしてみてください。

2006.6.1 08:17 4

ティディ(34歳)


私もダイソンの掃除機を検討しているのですが、国民生活センターのテスト結果を見て、悩んでいます。

まず、掃除機のノズルを持ち上げたとき、ブラシの回転を停止させる安全機構がついていないこと。
そして、床面にまいた小麦粉の吸い取りで他の銘柄よりやや吸い残しが目立ったこと。

そのあたりが改善されれば、ダイソンにしようと思っています。

2006.6.1 08:35 7

あす太郎(34歳)


私は使って一年になります。
確かに吸引力は強いと思いますが、ただ重いのが・・・。
あと、買った当初、タイヤの回転が悪く、引きづる感じがしたので、メーカーに電話したところ、無料で修理していただきました。電話の対応からして、結構あるトラブルみたいなようで、「ああ、タイヤですね。」という感じでした。
ただ、その件でメーカーが使用登録?みたいなのをしたようで、年末大掃除の時期にお掃除キットみたいなものを送ってくれました。(隙間を掃除する道具とかが入っていました。)
私はヨドバシで買いましたよ。

2006.6.1 09:16 5

フェルト(28歳)


私も先週あたりの新聞に載っていた国民生活センターのテスト結果が気になりました。
その結果でダイソンはなかなかいいと思い、夫に言ったところ、でもダイソンは元々のワット数が少ないから、吸引力が落ちなくてもあまりよくないのではと言うのです。
結局、私のズボラな性格から、マメに洗わなくてはいけないサイクロンよりも、紙パック式の方がいいということになりました。

2006.6.1 12:05 5

ママン(37歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
大きな量販店で売ってるということなので、重さなどもちゃんとみて決めようと思います。

とっても参考になりました!

2006.6.1 18:27 5

Tama(34歳)


近くの家電売り場に何種類かおいてあり、うちはペットがいるのでアニマルタイプを試してみました。
音は思ったほど大きくないのですが、なんでしょう、吸引力が思ったほどじゃないなぁと。
特に小さいゴミがなかなか吸わなくてこんなもんかと少しガッカリしました。
もう少し安かったら検討したと思います。

2006.6.1 19:09 4

匿名(秘密)


ダイソンの掃除機使用歴約1年です。

我が家はカーペットなので、本当に掃除が楽になりました。凄い吸引力です。家族のアレルギーも治りました。
オススメします。

ただ、難点は作りがちょっとチャチなので、国産品と比べると傷つきやすかったり、耐久性は低いかもしれません。
ウチではその辺は目をつぶって使っていますが。
フローリングでは若干傷がつくというような話も聞いたことがあるので、お家のご事情に合わせて検討された方がいいでしょうね。

2006.6.1 20:08 4

りかちん(34歳)


引き続き、たくさんのお返事を寄せていただき、嬉しいです。

ダイソンが合うかどうかは、状況にもよるんですね。でも性能はよさそうですね。しっかり試してみて、考えます。しかもうちは転勤で引越しを予定しているので、今度の家(未定)の様子がわかってからにした方がいいのかな、という気になりました。

参考になりました、ありがとうございました!

2006.6.2 17:04 4

Tama(34歳)


私は、職場で使っていますが、重いし音がうるさいし、で職場では不評でしたよ!

電気屋さんで聞いた話だと、「吸引力が変わらないダイソン」などとCMでは言っていますが、結局フィルターを半年(?)に一度は掃除をしないと吸引力は確実に落ち続けるって聞きましたよ!

2006.6.3 00:47 3

サル(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top