HOME > 質問広場 > くらし > ダイソンの掃除機をお使いの方。

ダイソンの掃除機をお使いの方。

2010.5.27 13:31    0 11

質問者: にんさん(35歳)

こんにちは。
そろそろ掃除機を買い換えようと考えています。

家の中でペットを飼っているのでダイソンを買おうと思ったのですが、旦那は
「国内メーカーの掃除機でもダイソンと同じくらいの性能なんじゃないの?」
と言っています。
身近に使っている人がいないので、お使いの方がいらしたら使い心地などをお聞きしたいと思いました。

お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

5月10日に「ダイソンの掃除機、使用感教えてください。」
というスレッドをたてた、のぞみです。

みなさんにとても丁寧にレスしていただいたので、
よろしければ検索して参考になさってください。

私はあのあと、ダイソンの掃除機買いました!紫色のDC26です。
やはり重いのですが、とにかく吸引力がすばらしいです。

今までの掃除機では吸ってくれなかったじゅうたんの髪の毛や
細かいゴミもよく吸ってくれます。

コロコロも必要なくなりました。

7万円という出費は結構痛かったのですが、
それを凌駕する満足感です。

私は、音はそんなに気になりません。

参考になれば幸いです。

2010.5.27 14:33 22

のぞみ(35歳)

タ゛イソンは音が凄いですよ
今は国内産も良いの沢山あると思います。

2010.5.27 15:20 15

とくめい(35歳)

始めまして♪

うちは、ダイソンの初期型を使っています。

そのためか、吸引力は違う!!!!っと実感したのですが、
吸引力がすごいせいか、初期型やからか分かりませんが、
掃除機をかける時重たくて・・・

吸引力が凄いあまり、前に進ますのに絨毯ならかなり力が必要
と実感

(今の現行型は小さくてコンパクトになり、色々改良されてるかも分かりませんが。。。)

夏は、
汗だくになり使用しています(笑)

デザインはかわいく、吸引力もよいのですが・・・

掃除機は、毎日かけるので、かけ心地も大切かなと思いました

2010.5.27 15:21 18

マメ(28歳)

お客様相談室の対応が悪過ぎるし音もうるさいです。

私の使っていたタ゛イソンは煙が出る程、発火しましたよ

2010.5.27 16:59 22

なみ(34歳)

私も使ってます。青色の。
そんなに音も重さも気にならないけどなあ…。
左手で本体持って、右手で吸う方を持って掃除してますが重くないですよ。

すごい吸引力だと思います。
どこにそんな埃あったの?ってくらい埃が取れてるので…。

2010.5.27 17:07 17

えい(34歳)

主人の実家に1週間滞在した際、最新型の機種で毎日のように使用していました。

吸引力は、正直うちの安い掃除機とそう大差ないな、という感じですし、(まぁゴミがズバズバズバッと言うくらいないからでしょうが)
それよりも何よりも音が…。

同じような値段を出すなら、国産メーカーの静音に優れた掃除機を買うかな…。

2010.5.27 17:11 11

よし子(26歳)

タ゛イソンと国産の掃除機があります。
タ゛イソンは重たくて、あの大きな音と機械音のような音が嫌で最近はもっぱら国産しか使っていません。
しかも弱がすぐに壊れてしまったし、部品も取れてしまったり。
確かに吸引力はありましたが、我が家は普通の掃除機で十分でした。

2010.5.27 19:19 11

いね(30歳)

こんにちは。
私もダイソン使っています。
皆さんが言われている通り音がうるさいし重いですが、吸引力は素晴らしいです。

 そしてダイソンは故障、トラブル等があったときは電気屋で修理するのではなく、直接メーカーに問い合わせます。電話で先ず対応してもらうのですが、私が電話したときはとても感じのいい対応をして下さいました。そして修理が必要な時は引き取りの業者(宅急便)を手配してくれました。(重い掃除機を運んで修理に出す必要がないんです。)とても早い対応で驚きました。
 よほどいい掃除機が出ない限りは次もダイソンを買うと思います。

にんさん、お勧めですよ。@@

2010.5.27 22:29 19

ミミ(38歳)

こんにちは。

うちは猫が2匹おり、殆どカーペット敷きの為、ダイソンにしました。
端やエアコンなどを掃除する際の、道具なども付属されていたので、買い足しがありませんでした。

確かに吸引力はスゴイ。
国産の後にダイソンでやってみましたが、出るわ出るわ(~_~;)
しかし、実家はフローリング敷きなのですが、吸い込み口から粒ゴミが逃げてしまい、非常に掃除しにくかったです。
なので、にんさんのお宅が、フローリングとカーペットのどちらの比重が高いかによると思います。
ちなみに音、スゴイです。たまにピンポン聞き逃します。

2010.5.28 12:05 13

まりん(36歳)

ダイソンの掃除機試し使いさせていただきましたが
まあ音がすごいのなんのって。
やる人皆「わー音がうるさい~」っておっしゃってました。

なので国内のメーカーを購入しました。

2010.5.28 15:22 12

買いませんでした(秘密)

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

皆様たくさんありがとうございました^^
実際に使ってる方のご意見はとても参考になりました。

少し前に同じトピが立ってたんですね。
ちゃんと調べずにまた投稿してしまってすみません。
そちらもとても参考になりました!

ダイソンと平行して国内メーカーも視野に入れて考えてみたいと思います^^
本当にありがとうございました!

2010.6.1 18:49 15

にん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top