HOME > 質問広場 > くらし > コードレスのスティック型...

コードレスのスティック型掃除機をお使いの方いますか?

2009.12.26 14:08    0 2

質問者: おしんさん(35歳)

今、非常に狭く掃除のしにくい家に住んでいます。
妊娠中期で腰痛と坐骨神経痛もあり、普通の掃除機は長いこと使っておらずクイックルワイパー頼みの毎日です。

このままではいけないと思い、手軽に毎日掃除機をかけられるように充電式のスティック型クリーナーを購入しようかと思っています。
色々と評判などを調べると、機種にもよるようですがやはり吸引力に難ありのようで…綺麗にならないのであれば本末転倒かなと。

実際使っていらっしゃる方、日常の掃除で使い心地はいかがですか?
じゅうたんやベッド、ソファの上などはやはり頼りない感じでしょうか?
是非、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年程前にマキタのコードレス(当時最上位モデル)を買って、気に入って使っていました。バッテリーが切れたので、バッテリーを買いなおそうと思ったのですが、マキタのライトが付くコードレス(最新?)を買ってしまいました。
3年前のものより吸引力も上がってるし、充電も10分でいいし、最近は大きい掃除機はしまったままです。
うちは毛足の長いラグですが、そこそこ吸ってくれます。
友人でもマキタを使っている人が多いですが、普通の掃除機使わなくなったという人もちらほらいます。

2009.12.26 16:49 20

みー(32歳)

私が使ってるのはエレクトロラックスの物です
子供が生まれると同時に買ったので重宝しました

重たいですが 持ち上げて使うものでないので大変ではありません
うちはカーペットはないので使用感はわかりませんが
ベッドのシーツを掃除機掛けしてるのですが
糸くずとかはとれるので ソファは大丈夫な気がします

私は基本的に満足してますが
よくない点を挙げますね

・吸引力はそれなりに ありますが10分くらいしか使えないので
家中掃除するには段取りが必要です
(たとえば普通の掃除機で何日かに1度家中掃除して
それ以外の日リビングとか汚れやすいところだけに使うとかのほうがいいかも)

・ヘッドが結構厚みがあるので ソファの下とかには入りません

・充電してるときの青い光が結構気になる

・充電池は1年半くらいでダメになるらしいです
交換に今回送料込みで7000円位かかりました

とはいえ ちょっとしたとき使えるし すぐに使える(私は廊下の一部に設置してます)のが気に入ってます
クイックルワイパーでごみを集めて吸い取るという方法もありますしいいのではないでしょうか?

一応 ちょっと前の機種なので 最新のものとは違うところもあるかもしれません

2009.12.26 16:56 17

はる(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page