HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コードレス掃除機どうですか?

コードレス掃除機どうですか?

2005.10.5 21:42    0 7

質問者: イグアナさん(34歳)

最近念願の新築に引越しました。以前のアパートに比べると広くなったせいか、掃除が大変でなりません。今はコードありの掃除機で移動しては、コンセントをさして・・・とゆうものです。たまにコードが部屋のカドにあたって壁紙を傷つけたりと、おっちょこちょいの私なんです。正直部屋数も増え移動距離も長くなったせいか、コードをさすのがめんどくさくって。コードレスタイプの掃除機が今欲しくて仕方ありません。コードレスだと充電が長いとかパワーがないとか、でた当初そういった話しは聞きましたが、今はどうなのでしょうか?最近のコードレス掃除機お使いの方、ぜひ感想お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の姉が結婚祝に友達からコードレスの掃除機をいただいて喜んでいたんですが、実際使ってみるとパワーがない、すぐ充電がなくなると言っていました。
使って2年も経たないうちにどんどん充電の持ちが悪くなって説明書を見てみたら、中の電池みたいのを取り替えなくちゃいけないと書いてあって、それも高いそうで・・・。
2年くらい経つたびに交換しなくちゃいけないのはもったいないと、結局掃除機を買い直しました。
なのであまりおすすめは出来ません・・。

2005.10.7 00:33 11

ゆり(29歳)

4年前に母に貰った、サンヨーのCODORE?という掃除機を使ってます。
はっきり言って 全然パワーないです(泣) 一生懸命掃除機かけても、ゴミが残っていることがしばしば。
電池パックは消耗品なので それを買うのも高いし(6000円くらいします)なんか普通の掃除機のほうがよかったなと。
今度使えなくなったら買い替えたいです^^::

2005.10.7 12:44 9

マヤっぺ(秘密)

私は、2階でコードレス掃除機使っています。やはり、コードありの掃除機と比べて使いやすいですが、吸引力があまりありません。フローリングだったら、いいかもしれないけど、カーペットとかある部屋は、コードありの掃除機使っています。

2005.10.7 13:15 10

優菜(29歳)

家はコードレスの掃除機です。

買ったばかりは便利でいいな〜って思っていましたが、ずっと使ってい

ると、だんだん充電がなくなってしまうので一気に掃除機はできません

それにコンセントの掃除機と比べるとゴミを吸う力が弱いように思う。

コードレスは確かにコンセントがない分楽ですがあんまり良くないなと

私は思いました。

2005.10.7 17:29 9

トランプ(秘密)

以前使っていたのは、某有名通販雑誌でも上位に載る「マキタ」のクリーナーです。空港やホテルなど公共の場でも良く清掃係りの方が使用しているのを目にします。
それくらい吸引力が良く、小さいヘッドや軽いことなども使い易かったです。ただ、1回の充電で(充電時間は忘れましたがかなり長め)10〜15分くらいしか持ちません。でも、サッサとすればそれで十分でした。大本のバッテリーが2年くらいでダメになり、交換するなら買った方がいいくらいの値段でした。
結局2本使いましたが、最近おしゃれな雑貨やなどにある
「エレクトロラックス」に変えました。理由はマキタは充電スタンドがなく、出しっぱなしに出来ないけれどエレクトロはデザインがおしゃれで出していてもさまになります。

結局使ってみたら、エレクトロは重く、吸引力もマキタに劣ります。
今度買うならまたマキタにします。

実家の母は「ナショナル」の拭き掃除〜のコードレスを使っていますが
吸引力は良いらしいですが、やはり重たいらしく以前プレゼントしたマキタをまた使っているようです。

見た目より質を選ぶなら「マキタ」お勧めですよ!

2005.10.8 00:07 13

匿名(30歳)

私わ、コードレス派です。おすすめは「マキタ」のコードレスです。業務用で、吸引力はかなりあります。「通販生活」でかいましたが、近くに「マキタ」のお店があると、取り寄せてくれますよ。業務用モーターのメーカーで、有名なので、あちこちにあると思います。値段は一万円前後です。
日頃は、コードありと併用で使っています。確かに、充電してから20分くらいしか持たないけど、ちょこちょこ掃除や、階段などとっても楽です。狭いところもできるし、“ちょっと掃除しよう”という機会が増えましたよ。

2005.10.8 17:29 9

まめぞう(39歳)

私もコードレス派です。
吸引力がコード付の物より劣るといっても、紙パックを定期的に交換すれば、それほど吸引力の弱さが気になったことは無いです。
コードレスもどんどん改良されてますし、時々お店でチェックしてみるといいですよ。

4年前に買ったコードレスは、吸引力が弱くて幻滅でしたが、昨年買った物は、吸引力もしっかりしてて、軽いです。
しかも、コードレスなので、すぐにスイッチを入れられます。
最近の物はオススメですよ。

2005.10.9 11:52 7

雪娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page