HOME > 質問広場 > くらし > 今日はどこを掃除しましたか?

今日はどこを掃除しましたか?

2010.12.20 19:52    0 9

質問者: シナモンドーナツさん(39歳)

こんばんは。
今年も残すところあと2週間ですね(><)

大掃除があまりすすんでいません。
みなさんは、今日はどこをお掃除しましたか?

私は、今日は歯医者に行ったので、大掃除はしていません。。。明日からはじめたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!

大掃除大変ですよね>。<私は幼稚園児を上に、小さい子が三人なので、12月入ってすぐからはじめてます^・^

今日はお天気が良かったので、小窓数箇所の窓とサンと、網戸の掃除をしました!

ちなみに昨日は、水周りスペースと玄関と階段のワックスがけと、ごみ箱の水洗いをしましたよ!!

残すは、シンクとガスコンロなどなど、厄介なものがまだです!

気持ち良く新年が迎えられるように、頑張りましょうね^。^

2010.12.20 20:40 14

ぴの(30歳)

私は今日は、内側の窓拭きをしました。
ガラス拭き用洗剤&新聞紙で、まるで全身運動でした。
ちなみに昨日は、外側の窓拭きと、ベランダをデッキブラシで水洗いです。
これまた全身運動でしたね(^^;)
明日はカビ取りハイターと共に風呂場の掃除の予定です。
筋肉痛になりませんように…

2010.12.20 21:39 16

まっく(44歳)

偶然に私も今日は歯医者へ行きました~
今は矯正治療中なので、歯医者へ行った後はしばらく痛いので痛みがおさまったら掃除頑張ってやろうかなって感じです(笑)

今一番気になる所は、ガスコンロの周りの油汚れです… 年末はずっと仕事なのでそこらへんの掃除は夫に任せちゃおうかなぁ~なんて思ってるとこです。

2010.12.20 22:35 17

いちご(36歳)

換気扇です。

明日は窓でもやろうかな。

始めちゃえば夢中になるんですが、始める前が億劫ですよね(-_-)

でも年越しはのんびりしたいので、がんばります!

2010.12.20 23:24 15

シネコ(30歳)

昨日から始めました。
玄関周りの掃除をして数年貯めておいた
使えない傘を一気に処分しました。

明日来客があるので
今日は居間の掃除をする予定です

この時期って寒いから
なかなかやる気がおきないんですよね

2010.12.21 02:08 16

bunji(32歳)

みなさん、こんにちは^^

みなさん、着々とすすめられていてスゴイです!
しかも中にはお子さんがいらっしゃるのに~。
皆さんからとても刺激を受けました。

私も今日から大掃除をはじめたかったのですが、
朝から洗濯、掃除機がけ、家計簿つけ、夕食の準備など
普段と変わらない家事で、終わりました(^^;)
でも今日はお風呂に入るときに、風呂場の掃除を終わらせようと
思っています。

本当に大掃除ははじめるまでが億劫ですよね。。。

年末まで〆ませんので、また皆様の大掃除の進み具合を
教えてください(^^)

2010.12.21 16:43 11

シナモンドーナツ(39歳)

こんにちは。
主さまのスレを読み、皆さまのレスに刺激を受けてようやく重い腰をあげました☆
今日は頑張ってベランダの掃除をしました。
網戸を洗い、サッシもピカピカに仕上げましたよ~!ですが、寂しがりやのトイプードルがベランダまでついてきてしまい目が合うとコロンと横になりお腹を見せてシッポをピンピン振って大喜び…。ビショビショのベランダで犬も全身ビショビショ…タオルを取りに部屋に入れば犬も慌て部屋に入り込み、ジュータンもビショビショ…。子どもがいない時間だったのに、はかどりませんでした(苦笑)
キッチンとお風呂場は毎年最後なので来週の予定です。
明日は家中のカーテンを洗濯します!
まだまだ頑張りますよ~!

2010.12.21 20:22 10

重い腰(40歳)

重い腰さんへ

こんばんは^^
みなさんからのスレ読むと、私も頑張らなくちゃ~って
思います。

重い腰さんのトイプー、すぐにお腹を見せるなんて
可愛いですね!
ビショビショになってしまう様子が想像できて
笑ってしまいました。
うちにもトイプーがいます。私が新聞を紐でくくったりしていると、
その紐をひっぱってくるので、なかなか片づけが進まないです。

今日は、風呂掃除、結局床をごしごし磨いただけで、全然進みませんでした。。。

明日は、郵便局に行ったり、年賀状の作成と多分大掃除は出来ないと
思います(泣)

2010.12.21 23:37 10

シナモンドーナツ(39歳)

わかっちゃいるけれどどーしても捨てられない私
毎年大掃除は捨てるべきか否かで、結局大掃除終わらずに
ずるずると新年を迎え・・・です。
そこで!昨日「断捨離アン」って本を買ってきました。
本だと読んでるうちにまたしても除夜の鐘を聞きそうなので
あっという間に読める漫画本の方を購入。
読んだ後、さっそくお風呂掃除から始めました。
中途半端に使いかけだった洗顔料やシャンプー、掃除道具もお風呂に置きっぱなしなので、それらを片付けて~。
100円均一で買った観葉植物を可愛い鉢に植え替えて飾ったら
あらま~すっきり~。(自画自賛)
さっぱりと生活するっていいかも。
お風呂一か所しかやっていないのに、何故かとっても気持ちいい!
ってことで、この調子で今日は自分の部屋の掃除をしま~す。(捨てま~す)

2010.12.22 14:45 10

捨てられない女(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top