HOME > 質問広場 > くらし > ダイソンの掃除機どうですか?

ダイソンの掃除機どうですか?

2006.9.4 20:50    1 9

質問者: ekoさん(35歳)

今使っている掃除機が壊れてしまいました。

ダイソンのサイクロン掃除機が気になっているのですが、使用したことがある方、どんな感じか何でも良いので情報を教えて下さい!

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイソンの掃除機もらったのですが、なんとも使いにくい><
たしかに吸引力は抜群なのですが重くて移動が不便!

これだったら国産の2万円程度の掃除機で十分だな〜って思いましたw

2006.9.6 06:01 9

栗(21歳)

この夏買いました。
音が大きくて、ヘッドがグラグラするのが若干使いにくい気がするのですが、音は生活音の範囲内だし、何十分もかけ続けるわけじゃないので、吸引力を思えば良しですね。
とにかくずっと使っていた東○のサイクロンが使いにくくて吸引力も不満だったので、吸引力があるだけで大満足です。
以前は掃除機かけるのがストレスだったのですが、ダイソンにしてからは快適です。
でもカーペットやじゅうたんにこそ特に威力を発揮すると思うので、うちのようにフローリングと畳だけの部屋しかない家の場合は、ここまで吸引力がなくてもいいかなーとも思います。
でも他にいいのがなかったのでこれにしました。電気屋さんによってすすめるところと、国産のをすすめらえれるところがありましたが、私の場合は娘の通う保育園や、友人が実際使って話を聞いていたので迷わず買いました。

2006.9.5 06:17 8

だいそん(34歳)

嫌な臭いがでてきたりはしませんが、どうやら重いらしいです。
うちはメイドさんが掃除しているので、私自身が使ったことがありません。
シャープからでているものの方が小回りがきき、軽いと言っていました。
それから、外から吸い込まれたゴミが丸見えなので、それが気になるようならやめたほうがいいでしょう。
収納はコンパクトになります。

2006.9.5 09:32 13

シャンベルタン(秘密)

ごめんなさい。使用していないので感想ではないのですが・・・
主人が電力会社に勤めていますが、電圧異常(照明が暗くなったり等)の申し出のお宅で調査するとダイソンの掃除機が原因の場合があるようです・・・パワーがあるのかもしれないですね。

2006.9.5 09:35 7

匿名(30歳)

こんにちわ。私はダイソンを購入して半年になります。実感を率直に書きますね!
【良い点】
・排気くさくない
・吸い込みがずっと変わらない(CMのとおり)
・デザインが良い
【悪い点】
・音がうるさい
・ノズルが柔らかすぎてすぐ折れてしまう
 (吸引TOP)
・ヘッドが大きすぎ(重すぎて)細かい端などの
 小回りがきかない。
 (先端の変えパーツは色々あるけど、面倒で
  都度は変えないので…)

以上ご参考になれば、良いですが…。
結構悪い点が目立ってしまいましたが、我が家はダンナがデザイン重視で買ったので、仕方がありません。。。うるさくなくて使い勝手の良い掃除機(日本製)をいずれ買います^^;

2006.9.5 12:12 10

ばなな(35歳)

我が家も以前、掃除機が壊れたのを機会にダイソンを購入しました。高かったけど、思い切って最高モデルを…でも、使っているうちにその使いにくさにくたびれ、数ヶ月でまた買い替えました。ダイソンはフローリング中心のお宅には特に不向きかなぁと思います。ブラシがヘッド内で回転する「タービンヘッド」がフローリングでは床を傷付けますし。ブラシの回転を止めるのも面倒なつくりになっているので、いちいちイライラしました。あと、なにせ国産メーカーのものに比べて重いし、かなりの騒音です。もちろん「使い易い」という方もたくさんいらっしゃいますので、あくまでご参考まで。私は自身の失敗をふまえ、国産メーカーのほうをオススメします。

2006.9.5 13:29 7

KOKO(29歳)

こんにちは。
私もダイソンの掃除機をずっと欲しいと思っていました。アマゾンというサイトにダイソン製品のコメントが載せられており、絶賛されているコメント不評であるコメントといろんな方の使用した感想が載っていますよ。参考になると思います。その中に「音がうるさい」とあり、私は今以前より購入意欲が失せているところです。

2006.9.5 18:50 6

えいた(35歳)

もぅウチのダイソンは3年選手になりますが
次に買う時は、もぅダイソン製を買うつもりはありません。
どぅしてもホースの継ぎ目から排気がもれてます。
(今のダイソン製は改良されてるかもしれませんが)
やはり日本製が一番カナァと思い直しました。
でも…次は水フィルターの掃除機にするかもっ♪

2006.9.5 21:15 7

ナムナム(30歳)

話題の商品って賛否両論でるものですよね。
私は買って良かったですよ〜。
マンションなので掃除機本体を持って1階から2階へ移動するようなことはないので、重さは気になりませんね。
うちはフローリングと和室だけなのですが、あのクリアなケースにゴミがたびゅんびゅんまっていくのが爽快でたまりません!
「え、こんなに汚れてたの?」と思うほどたくさんとれます。
吸引力がとにかくいいので気に入ってます。
国産でもいいのがいろいろ出てると思うので電気屋さんで試してみるのもいいと思いますよ。
ヨ○バシカメラあたりだと、いろんな機種が試用できるようになってます。

2006.9.7 08:23 5

wako(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page