HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 都内で1才連れと遊べる場所

都内で1才連れと遊べる場所

2006.7.19 18:48    0 5

質問者: にい坊さん(33歳)

こんにちは。
都内で赤ちゃん連れて過ごせる場所を
探しています。
アメリカに住んでいる元同僚がお父様の一周忌で一時帰国しており、今回帰国したら数年は帰国しないので1ヶ月日本に滞在している間に会おうということになりました。
私を含め同僚3人と一時帰国している元同僚親子の5人で集まる予定なのですが、同僚の子供が満一歳になったばかりです。
お昼を軽く食べてちょっと赤ちゃんを遊ばせて....と2〜3時間を予定しています。
そろそろ梅雨明けで炎天下になることも予想すると、屋内がいいと思うのですが、土曜日の予定なのでどこも混雑してるかなーと思います。
季節が夏じゃなければ、どこかでお昼を調達して広い公園でピクニックみたいにするのもいいと思うのですが、いまの季節はちょっと厳しいかなーと。
私には3才の娘がおり、地元横浜の子連れで遊べる場所ならたくさん知っているのですが、都内となると青山の子供の城やNHKスタジオパークくらいしか思い当たりません。
子供の城だと、赤ちゃん1人に大人4人でぞろぞろ行くのも、周りの子供の迷惑かなと思ってます。
赤ちゃん連れでここが良かったよというおすすめがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
1歳2ヶ月の息子がいます。

後楽園のおもちゃ王国はどうですか?
食事はラクーアで出来ます。
おもちゃ王国の中にレストランはありません。

検索してみて下さい♪
室内で楽しいですよ。

2006.7.21 18:48 35

いなほ(33歳)

いなほさん、ありがとうございました。
今回は結局、横浜まで来れるそうなので、みなとみらいの子連れウェルカムの私が知っているところで会うことになりました。
いなほさんが教えて下さったとろこはまったく知りませんでした。
東京ドームなんてコンサートくらいしか行きませんから。
ネットで調べたら屋内だしとっても楽しそうなところなので再来週あたり、
うちの子供を連れて家族で行こうということになりました。
ありがとうございました。

2006.7.24 20:07 44

にい坊(33歳)

にい坊さん、
お返事ありがとうございました。

私も家族と夏休みに
横浜みなとみらい近くの
ホテルに行きます。
こどもと一緒に遊べるところ、
近くにあるんでしょうか。
そちらは全然わかりませんので、
まだ見ていらっしゃれば、教えて下さい。
出来ればハイハイ出来る所が良いです。

2006.7.25 11:57 30

いなほ(33歳)

ハイハイの赤ちゃんですかー。
あんよがまだだと、番安全なのはみなとみらいの「ボーネルンド」かな?
時間制で料金がかかりますが、屋内だから雨でもOKだし、砂場もあります。(砂は抗菌です)
また、臨港パークは広い芝生になっているので、レジャーシートをお持ちになれば赤ちゃんもOKじゃないかな?
目の前が海で気持いいですよ。
あと、ハイハイはできませんが、お子さんと休むには、ボーネルンドの入ってるビルの1Fは広くて、ボーネルンドの遊具が何台かあって遊べます。(それは、遊具としてあるのでお金はかかりません)涼しいですし、座れる場所もあり、上にはカフェもありますよ。
あと、赤レンガ倉庫ですが、ここも広々してます。
ここもシートなど持っていけば、何かテイクアウトして外でランチもいいですよね。
余談ですが、あんよができるようになったら、一番おすすめなのが、大桟橋です。すごく気持いいですよ。
ウッドデッキのようになっていて、海が見渡せます。
お子さんがベビーカーに乗ったままでもお母さん達も気持いいんじゃないでしょうか。赤ちゃん連れがたくさんいますよ。オムツ替えシートのトイレも完備されてます。
あとね、ベイブリッジの下は歩けるようになっていて、うちの子供は歩くようになった1才過ぎ頃はよく行きました。延々と歩かせられるのです。しかも海の上なので景観もいいですよ。
いずれもみなとみらいなので、ネットで検索してみてだくさいね。
楽しい旅行になりますように!

2006.7.25 17:31 31

にい坊(33歳)

にい坊さん、

ご親切に色々と教えて下さって
ありがとうございました!!

この2〜3日で息子は急に歩ける様になりました。
教えてもらった場所、
調べて行ってみたいと思います。

お互い、良い休日を過ごしましょう。

2006.7.27 14:17 30

いなほ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page