HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロンを服用されている...

テルロンを服用されている方いますか?

2006.7.20 18:40    0 3

質問者: まきさん(28歳)

5月に稽留流産し、先日、二度目の生理を見送りました。
今日、血液検査の結果プロラクチンの値が19.2で、高いといわれました。
テルロン(半錠)を処方されましたが、副作用があるみたいでとても不安です。
服用されている方、体調はどうでしょうか?
また服用後おめでたされた方おられたら、お返事よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今は服用していませんが、以前服用していました。
私は数値が100近くありましたので、テルロン2錠から開始になり、数値の下降を見ながら、1錠→0.5錠と減っていきました。
副作用は、2錠で服用し始めた時に、少し吐き気があったかな・・・?位で気になるものではありませんでした。
今では二児の母です。
テルロンは妊娠判明し、胎児心拍が確認されるまで服用を続けました。(私の場合、服用していないと数値が上がってしまうので、流産予防のためです)
100近くあった私からすれば、19.2だなんて、とても希望の見える数値だと思いますよ。
私はテルロンよりも、二人目の治療の時に服用した、生理を起こすドオルトンという薬の方が、副作用が辛かったです。
吐き気・頭痛で布団から出る事ができず、やっと起きてもフラフラで、上の子の世話をするのが苦痛でした。
自分に向き・不向きの薬ってあるんだな〜と実感しました。
それを考えると、テルロンは私に合っていたのだと思います。

2006.7.21 00:03 6

まりー(29歳)


最近、不妊治療を始め、検査の結果、潜在性高プロが分かり、毎晩半錠飲んでいます。まだ飲み始めて一ヶ月目です。

数日は動悸がしたり、ちょっと気持ち悪いかなーくらいの軽い吐き気を感じました。

半錠のせいか、それほど苦痛を感じることはないです。副作用なのかよく分かりませんがとても眠くなるので、夜よく眠れていいです。

2006.7.21 11:49 7

ろん(27歳)


私はプロラクチン21.4で、テルロンを1錠飲むように言われてます。
 先生から、「吐き気が出る副作用なので寝る直前に飲むように」と言われました。また、それでも吐き気を感じるようなら半分にして飲んで下さいとも言われています。
 私の場合ですが、吐き気よりも便秘が苦しかったです。いつも問題ないので、余計に辛かったのかも。先生に話して下剤をいただきました。
 妊娠希望なら15以下に抑えるのがいいみたいですね。不快な症状もありますが、男性不妊と違って、薬で症状を抑えたりできるのはとてもありがたいと思って頑張ってマス☆
 大変ですが、お互いがんばりましょうね(^_^)v

2006.7.21 15:18 7

みるきー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top