HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのに高温期になら...

排卵したのに高温期にならない・・・

2006.7.26 10:55    0 4

質問者: ななさん(28歳)

昨日、卵チェックに行ったら、無事排卵しているとの事。
無事、受精して着床してくれることを祈っているんですが、まだ高温期になってないんです。
デファストン?を処方され、昨日から飲んでいるんですが、排卵してもすぐに高温期にならないことってあるんですか?
今、18日目なんですが、毎月30日〜31日周期で、中旬ごろには、ちゃんと高温期になっています。
排卵から、まだ2日程度なので、気にしすぎかもしれませんが、気になってしまって・・・
どなたかお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、高温期には急激に体温が上がりません。最低温日から数えて3〜4目に36.4〜5℃になりますし、日に日に2℃位ずつ上がって行きます。
明日明後日には上がって行くと思いますが、今まではどういう状態で上がって行ってたんでしょうかね。グラフではどうですか?

2006.7.26 18:21 9

しろ(28歳)


デュファストンは、黄体機能の補助なので、排卵していなければ飲んでいても体温は上がりません。人間の体は機械ではないので、排卵後少し低温のままという事もありえない事ではないと思いますが。

2006.7.26 15:07 13

みほ(30歳)


コメントありがとうございます。
今までは、と言っても、抜けているところが結構あるので、正確な基礎体温表ではないのですが、結構、すんなり高温期36.60度くらいになっていますが、今回は、36.20度付近が続いています。
18日目なので、もうしばらく様子を見ようと思うのですが・・・
高温期になって、とりあえず、一安心したいなぁなんて思っています。
超音波で確認して、排卵したといわれたんですが、超音波で確認していれば、排卵は間違いないんでしょうか?

2006.7.27 00:56 30

なな(28歳)


超音波で見て排卵が確実だったっていう事は、先生も2日おき位にその卵を計らないと分からないと思いますよ。現に私は、排卵チェックに行っていながら、多分排卵したと思うけど?なんていわれた事があります。まだ低温てことは、排卵していない可能性もあったのでは?排卵せずにしぼんでしまった可能性も。

どっちにせよ、デュファストンを飲み終わり、妊娠していれば生理は来ないし、妊娠していなければ、生理も来るしリセットされます。

2006.7.27 14:41 34

kiriko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top