HOME > 質問広場 > くらし > お産の気配?どうやってわ...

お産の気配?どうやってわかりました?

2006.7.28 16:41    0 4

質問者: 39週妊婦さん(秘密)

こんにちわ。初産にして、○高です。赤ちゃんがかなり下がってるらしいのですが、海外におり、日本のようなh診察もなく、”産まれるときには産まれる”みたいななんとも 心もとない感じで待ってます。

昨日今日と、かなり気分が悪いんですが、それが合図ではないですよねぇ。(元同僚は気分が悪くなったその2日後に産みました)

周りは、陣痛は わかるよ、としか表現してくれませんし、予定日を過ぎない限り内診がないので、子宮口が開いてるかすらわかりません。

何日前から どうやってわかった、なんて 体験談を教えて頂けませんか?

数回、赤ちゃんの頭が あれ、子宮口にあたってる?くる?みたいな感覚がありましたが、ぜんぜんお腹は痛くならないんです。。。

お腹が張ってるのか、食事のせいでパンパンなのかすら、わかりません。
降りてきてるから、やっぱり張りなのかしら。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ出産ですね。赤ちゃんにあえるの楽しみですね。
私の場合は、前日の夜、ちくちくお腹が痛くて、夜中は眠れなくて、次に日の朝、おしるし?少し出血があり、朝から、なんとなく陣痛みたいな規則的な痛みがあり、お昼ごろ病院へ行き、そのまま入院し、その日の午後11時半ごろ出産しました。

2006.7.29 11:00 9

みかん(32歳)

こんにちは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私は、陣痛がくる前の日に生理痛のようなものから始まりました。
(前駆陣痛だったと思います。)
でも、生理痛のようにずっと痛いのではなく、初めは1時間に2〜3回痛くなるといった感じから始まりました。
それがどんどん感覚が短くなって、痛みも酷くなって、出血もしてとなって病院に行きましたが、その時でも子宮口は開いていなく、でも赤ちゃんの頭は下がってきているということで入院しましたが、私は子宮口が開きにくかったようで陣痛2日かかりました。
あの痛さは半端ないと思いますので判ると思います。
でも、友人で初産で陣痛がなく羊水が出て急いで病院に行ったら生まれた(陣痛はあ〜痛いな〜程度だったそうです。)という子もいるので一概にはいえませんが、そういう時でも、出血したり、羊水が出たりと兆候はあると思います。
もう少しです、頑張ってくださいね!

2006.7.29 11:52 8

フィガロ(31歳)

産まれる24時間くらい前から、生理痛のような軽い痛みがちょこちょこ起こりましたよ、でもそのまま本格的な陣痛になっていくかはその時はわからなくて、12時間くらい前にはさらにきつい生理痛になり陣痛の始まりを感じました、病院に電話だっとおもいました、そして8時間前になって、やっと本格的な陣痛になりました、そして2時間前に分娩室に入りました。ほんと何時間もかけてゆっくり痛くなったので、ぜんぜんあわてる事は私はなかったです、個人差はあると思いますが、こんな感じでしたよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい。

2006.7.29 13:22 9

ぽん(29歳)

みなさん、貴重な体験談をありがとうございます。

個人差がかなりあるという話しなので、余計にいろいろ聞いておきたくて。。。

3,4ヶ月の頃から、ものすごく足の付け根より上が痛くて、歩けないことが多かったので、これより 痛いなんてあり? なんて思ったりして。

今日出かけてたら、荷物持っていたせいか、違う痛みがあります。
そろそろかもしれません。

胎児の機嫌を伺いながら、待つことにします。。。 

2006.7.30 16:33 15

39週妊婦(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page