HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4日おきの仲良しでも妊娠可能?

4日おきの仲良しでも妊娠可能?

2006.7.29 13:02    0 4

質問者: まきさん(31歳)

夫が出張が多いのですが、今時期は曜日に関係なく4日おきに帰ってきて翌日また出張に行きます。
いつもは1週間ほど居ないので、なかなか排卵日前に在宅しておらず…なかなか授かれずにいました。
色々なサイトを見ると、精子の寿命は2〜3日となっていることが多いですが、4日間寿命があるケースはあまりないのかな…と思い、排卵日4日前の仲良しでも妊娠できたかたがいらっしゃれば教えていただきたいと思い投稿させていただきました。
生理周期は28〜30日くらいで、排卵日は周期14〜16日の間で起こっているようです。(排卵痛、おりもの、陰部のヒリヒリ感があり、その翌日以降に仲良くしてもできないので、私は上記タイミングの時に排卵しているのかな?と思っています)
お恥ずかしい話なのですが、夫が2〜5日居ることもあるのですが、その間は毎日でも仲良くしたいというタイプの夫なので、毎日仲良くした後出張に出て、その数日後に排卵日を迎えても精子が薄くて妊娠に至らなかったのかも?と思ったりもしています。
今回は4日おきに必ず仲良くできるので、もしかしたら…と期待しています。
基礎体温は2層になっており、今日は周期9日目(低温)、次に仲良くできるのは12日目、16日目となります。
排卵がいつも通りだった場合の話になりますが、4日おきのこのタイミング、妊娠できる可能性は高いと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人が排卵日1週間前の性交で妊娠しました。精子が1週間も生きるのはまれなようですが、でも4日前でも可能性はゼロじゃないと思いますよ。

2006.7.29 20:49 30

あいり(32歳)


あいりさん、桜さん、ありがとうございます^^
昨日出張に行く予定だった夫が今日出張に行ったので、帰って来て仲良しができるのは周期13日目となりました。
確実に排卵が14〜16日で起こってくれればちょっと期待できるかな?と思ってしまってます^^;
参考になるご意見、それから知識をありがとうございました。

2006.7.30 21:06 9

まき(31歳)


まきさんこんひちは。不妊治療2年目の主婦です。4日おきでも大丈夫だと思います。私も色々と本えを読んでるんですが その中に 1回射精して精子が正常な数に戻るには 4日かかるそうですよ つまり毎日しても 1回に出される精子の数は毎日少ないということです 主人も1ヶ月の半分は夜勤でなかなかタイミングが難しいのですが このことからタイミングの4日前からは禁欲してもらってます ちなみに長風呂 熱い風呂も精子に良くないとのことで 4日前からやめてもらいます  これでかわかりませんが 1度妊娠しました 結果は残念なことになりましたが・・ 参考にしてください。

2006.7.30 08:39 9

桜(31歳)


1週間に1回の仲良しで妊娠しました。タダイマ妊娠6ヶ月で順調に育っております。
うちの旦那様は人一倍性欲がない人で、プラス、平日は夜遅い人なので、いつも週1の仲良しでした〜。

2006.7.30 23:27 8

MK(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top