HOME > 質問広場 > くらし > 不安と孤独でいっぱいです

不安と孤独でいっぱいです

2006.7.31 22:09    0 16

質問者: 緑ゴマさん(34歳)

今年34歳になる彼氏いない歴34年の女性です。このまま結婚できないのではないかと毎日不安でいっぱいです。自分ではできる限りの努力はしてきたつもりです。知人へ紹介してと頼んだり、誘われた合コンも必ず参加、サークルやパーティーにも参加しましたが今まで縁がありませんでした。それでも前向きに自分磨きをしていたのですが、20歳頃から10年以上毎日同じ事の繰り返しで最近はもう自分はダメだと絶望感で一杯です。知人へ明るく紹介してと言う度、そんな自分が惨めで、仕事中にも涙が溢れてしまいます。どうか同じような境遇を乗り越えて幸せをつかまれた方がおりましたらご経験談を聞かせて頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合コンはたくさん行きましたがなかなか合コン=彼氏、結婚にはならないようです。たま〜にありますけど

合コンはあくまでも気晴らしで
楽しまないと!

真剣に結婚を考えているならちゃんとした結婚相談所や結婚を前提としているパーティのほうがいいとおもいます。というのもしりあいがそれでものすごくいい縁を授かりました。
もう参加されてるかな。。

緑さんにもいいご縁がありますように☆辛いときこそ明るめの服や部屋も明るくしていい運もゲットしてくださいね!!あと海外旅行も独身時代でしかなかなかいけませんよ!

フレーフレー!

2006.8.1 08:41 17

ぱぴこ(37歳)

私は結婚3年目の主婦です。
結婚したときの年齢は35歳でした。
私は20代後半に身体を壊し会社を辞めて家事手伝いをしていました。
なので出会いもあまりなく友人達も結婚している人ばかりだったのでなかなか会えずに家にいて母と家事をする日々でした。
そのときは私も結婚できるのかこのままずっと一人で過ごすのかと不安でした。
でも消極的な性格のため自分で行動することはなかったですが。
私の場合は母が必死になってて知り合いに私の見合い相手を紹介してくれるように頼んでました。
何回目かの見合いで主人と出会い見合い後6ヶ月で結婚しました。
今は主人と楽しく暮らしています。
相手がいなくて悩んでいた頃にワイルドストロベリーが幸運を運んでくるというのを聞いて育て始めたり縁結びの神社とかにお参りに行ったりしていました。
気休めかもしれないけど良かったら試してみてください。(すでにされてたらごめんなさい)

2006.8.1 10:18 15

匿名(秘密)

合コンやサークルもよく出られてるのだから、チャンスは沢山ありますよね。それにご自分でも色々と努力されているのだし。
もしかして異性から見ると何か近寄り難いものがあるのかもしれません。
私の友人は、同性から見ると、すごい良い人なのですが、異性から見ると隙が無いと言われます。でも、それも私から見ると、彼女の良い所とも思っています。
そういう彼女の長所でもあり短所でもある事を分かってくれる彼氏が出来るといいな。と思っていました。
例えば、男性でも職場で女性が少なく、すごく良い人なのに出会いがなくて彼女が居ない人って沢山居ますよ。
結構、近くに運命の人が居るかもしれないですし。あまりに近すぎて分からないなんてケースもありますよね。
出会いなんて、どこであるか分かりませんから惨めで絶望だなんて思っちゃダメですよ。
スレ主さんが、もっと気持ちに余裕を持って楽しく生活している所を見て、好感を持ってくれる人って必ず出てくると思います。自分に合わない人と付き合う位ならば、一人で居る方がいいわ・・と思える位余裕がある方が、女性としても素敵だと思います。

2006.8.1 09:56 15

カンタロウ(34歳)

はいはいはいはい!
呼びましたか?呼ばれましたよ!

私は、34歳まで、全く男っ気がありませんでした。内心、男嫌いでもありました。
合コンや、サークルにすら、一度も参加したことがありません。
仕事が平日休みで、夜10時過ぎまで働いていたので、男性とお付き合いするきっかけなんて、ナイナイ。

32歳過ぎた頃から、年に2回くらい見合い話が来て、唯一それが出会いのチャンス。
どんなお見合いも「出会いが大切」と信じて、楽しく真剣にし、
4回目で、納得できる方に出会い、34歳の夏に交際を始め、半年後に入籍しました。

緑ゴマさんは、今、自分が何を求め、何をすべきか分かっていらっしゃるので、心配することはありませんよ。
今まで通り、自分を磨き、出会いの場に積極的に参加していけば、大丈夫です!

余談ですが。私のお見合いは、「母の知り合いからの紹介」と聞いていたのですが、後で聞いてみると、親が、私の知らぬ間に、結婚仲介業者に頼んでいたそうです。
女性の場合、金額が非常に安いので、(女性はタダと言う所もある。主人側は30万円かかったらしいですが)新しいチャンスを作るために、ご自身でお申し込みになるのも良いと思います。

男性は大金をはたいて登録しているだけあって、「家庭を安心して任せられる結婚相手」を真剣に求めているようです。
ですから、「この人と合うな」と思ったら、話が進むのが早いですよ。
断るのも気軽に仲介の方に言えばいいですし。

なんて、偉そうなことを、言っていますが、私も30代は本当に不安でたまりませんでした。
でも、やるだけのことを頑張って、「こんな素敵な女性を放っておくなんて、男じゃないわよ!」くらいの気持ちで突き進みましょう!

2006.8.1 11:28 13

わんこ(36歳)

最近聞いた話です。
女性と男性とで若干立場は違いますが、よかったら読んで下さい。

友人29歳の話です。彼女は5月に結婚しました。お相手は何年か前の飲み会で知り合った10歳ほど年上の男性です。
ずっと付き合っていたとか頻繁に連絡を取っていたとかではなく、昨年末に(どちらかからは知りませんが)なんとなく連絡を取ってみたところ、お互いフリーでいるとのこと。それなら飲みに行こうとなり、そこで初めてお互いについてたくさん話、結婚に対する条件が一致したので結婚することになったそうです。
だんな様の写真を拝見したところ、正直結婚できないんだろうなぁタイプ。付き合った人数も1人のみだったそうです。彼女は気立てがよくスタイルもよく、キレイな方だと思います。ただ絶対に地元人で同居してくれるお婿さんという条件を譲れずにこれまでの良い縁談を逃してきたのです。
彼女いわく、愛情は今はゼロ。これから。嫌いではないし、この人とならやっていけると思ったから結婚を決めた。とのこと。
驚きとこんな結婚もあるんだなという思いと複雑ですが、言いたかったのは、予期せぬところに出会いがあると言うことです。

ちなみに私も主人に対しては絶対に無いと思っていたのに、いつのまにか結婚していました。そんなものです。

2006.8.1 13:30 17

参考になれば(28歳)

彼氏いない暦34年って、本当ですか?
学生のころは、近寄りがたいと思われたか、もう相手がいると思われていたのかな〜。
今の年齢ですと、結婚に興味ないと思われちゃっているのかもしれません。
緑ゴマさん。女の一生って、結構長いものです。
合コンだとどうしても、結婚相手を探すというよりもその場を楽しく感が強いように思えます。
結婚相談所なり、お見合いサークルに登録してみたらどうですか?
まだまだ、これから・・
女を磨いて素敵な男性をゲットしてください。
がんばれ〜〜

2006.8.1 14:36 7

ベテランママ(38歳)

私も20代後半からずっと緑ごまさんのように、不安だし孤独だし、このままずっと独りだったらどうしようと思っていました。本気で老後の心配してました。
一方で、このままじゃいけないと思い、お稽古事や趣味にいっぱいお金かけて、飲み会もジャンジャン行ってました。

でも会社の研修試験にチャレンジし、そこで、私の趣味がきっかけで知り合った人とたまたま話が合って昨年結婚しました。
上手くいくときはすんなり決まるもんなんだな、と実感しました。
これまでずっと寂しくて悩んでいたのは何だったのだろうと言う感じ。でもその期間があったからこそ、人として成長できたと思うし、今の幸せを感じる事も出来たんじゃないかな、と思います。

緑ごまさんも、このまま頑張って、積極的に過ごしていかれたら、いつかきっとそんな時が来るんじゃないのかな。
それから、友人に、率直に感想を聞いてみるのもありかもしれないですよね。合コンでの振舞い方や、普段の服装、メイク、髪型とか、似合うものを研究して磨いていればきっと大丈夫じゃないかな。

2006.8.1 16:55 6

ところてん(36歳)

私の周りで独身で彼居ない歴=年齢の友人を見ていると1、理想が高すぎる2、プライドが高い3、家庭的でないのが多いです。

先日も「彼氏欲しいからお見合いパーティー行ってきて一緒に遊びに行ったんだけど相手34歳のくせに奢ってくれなかったし
」に始まり服装が、仕事が、煙草を吸うから嫌、自営なんてありえない等友人は言いまくり「誰かいい人いないかな、あ〜彼氏欲しい」と。
さらに「職場ですっごくいい人いるんだけど30越して独身っていうことは欠点があるんだよねぇ?」なんて言うんです。

自分の年齢が上がるたび理想はどんどん下げないといけないのにと正直思ってしまいます。縁ごまさんは理想が高くないでしょうか?

2006.8.1 17:46 8

あいこ(秘密)

わたくしの知人、友人でも30代で独身の人が数人おります。
それぞれお仕事や趣味や旅行で充実しているように見えますがそのうちの一人は彼氏いない歴30数年。(本人の年齢と同じ)

外見は特に美人でもないですが悪くもなく一般的な人ですわ。
性格も穏やかなのですがやはり少し理想が高いのとまだ夢見がちな少女のような部分を持っていますわね。

街中でのカップルを見ると「あんな女性にも彼氏がいるのに・・・」とか「あんな男はやだ」とか。
カップルがいるとジロジロ見ていますわ。
いつか結婚するときの為にと言って、食器を買い揃えたり、エプロンとかランチョンマットとか多数物置にしまってあるそうですわ。
いい加減現実を知った方が良いかとは思いますが。
スレ主さんは理想は高くはありませんかしら?

本気で結婚をお考えなら結婚相談所も良いかと思いますわ。
上で書いた知人は出会い方にもこだわって「自然に出会いたい、人の手は借りたくない」と言っていましたが。
結婚相談所ならお互い結婚を意識し入会するものだと思いますので良縁に恵まれればトントン拍子に結婚まで行くのではないかしら。

2006.8.1 20:32 8

エリザ(25歳)

わかるわかる。私と全く同じ!私も結婚まで彼らしい彼は作りませんでした。中学・高校とファンクラブもあったし、ラブレターも沢山もらったけど全部断ってました。Hはしても、恋人ではないからね宣言をして(決して遊んではいません)、20代から結婚相手をずっと探してました。

31歳の時、一生結婚できないかも、と思い、合コンやお見合い以外に、地元の格安の結婚相談所にもいきました。でも体質的にあいませんでした。私に「理想が高すぎる。もっとレベル下げないと。」と言ってくるので、このままでは駄目だと思い、自分で探しまくりました。

>自分の年齢が上がるたび理想はどんどん下げないといけないのにと正直思ってしまいます。

↑これは私は違いますね。既婚者友人や相談所からよくこの言葉を言われました。あなたは理想が高いのよと。でも私は理想なんか高くありません。ただ、自分の希望は(一流大卒。婿はいらないが嫁にはいかない。私と同じ職業、年下)の4つだけ。収入も家柄も身長も容姿も気にしませんでした。もちろん性格は重要ポイントですが。

4つの希望を満たす人はいても性格が合わず、相談所で紹介された男性(職業以外全て希望通り、容姿花丸)で妥協しようか迷っていたときです。自分でセッティングした合コンで今の主人(全部希望通り)に出会い、電撃結婚しました。妥協しなくて本当に良かったと思います。

年齢は関係ありません。というか、年齢を気にする男性に私は興味はありません。主人(28歳)は当時25歳の可愛い女性に交際を申し込まれていましたが、それを断り、34歳の私を選んでくれました。今まで出会った中で主人が一番最高の男性です。

今はとても幸福ですが、出会う前日まで、スレ主さんと同じように悩んでいましたよ。出会ってすぐに結婚を申し込まれ、主人はすぐに両親に挨拶にきてくれました。その人柄に両親も大賛成してくれて結婚しました。出会ってから1ヵ月後に結納・婚約でしたよ。

ちなみに、私がしたことは、?ワイルドストロベリーを育てた(でも主に父が水遣り当番でしたが)
?合コンに誘われるのを待つのではなく自分でセッティングした。基本的に職業は譲れなかったので、同じ職業の人とばかり合コンしました。
?習い事をたくさんしました。テニス、スキューバ、スキーなど。そこで出会った男性と意気投合し、合コンしたところ、主人が来たわけです。

運命の人と出会うのは明日かもしれないし、明後日かもしれませんよ。だからいつも自分を磨いてどんどん外に出ましょう。きっと素敵な方に出会えます。

2006.8.1 20:33 6

匿名希望(35歳)

皆さんお返事ありがとうございました。励ましのお言葉もあり一人PCの前で泣いてしまいました。(手前のキーボードの上に涙をいっぱい落としてしまいました。大丈夫かな 笑)大げさかもしれませんが、死にたい程の落ち込みようでした。お顔もどこに住まれているかもわからない皆さんですが、緑ゴマきっと幸せになってみせます。もう一度気持ちを前向きに戻して、自分の悪い所も考え直してみたいと思います。

2006.8.1 20:51 10

緑ゴマです(34歳)

締め後にすいません^^
みなさんいいアドバイスされてますね!

動物行動学と心理学を専攻してきた私からも補足としていくつか・・・。

ピンク系の洋服や小物をみにつけるといいですよ。お猿さんの発情期のメスのお尻はピンク色で、オスはピンクという色に弱いようです。無意識に性的な対象として意識しはじめるきっかけになります。

また、ピンクは母性愛の象徴のカラーでもあります。胎内のイメージ、サーモンピンクなんかが、男女ともに優しく落ち着きのある色と受け止めるようです。

ピンクだけでなくて、身につける服は、なるべく明るい色(パステル系)がおすすめです。相手に警戒心を与えず、安らぎと親密感を抱かせる効果があります。

それと、行動綿では、人の話しにはとにかく耳を今まで以上に傾けてみてね。最後までしっかりと。聞き上手=話上手です。男性は特に、「聞いてもらえる=自分が認められた」という気分になれるようです。もっと話しをしたいと思わせることが可能です。

そして最後に、女性の最大の武器は笑顔です。笑う角には福来る、です。笑顔は警戒心を解き、相手を温かい気持ちにさせます。

進んで楽しいことを見つけて、いつも微笑んでいれば、きっと思わぬところにステキな出会いがあるはず。

応援してます!頑張ってね。

2006.8.2 12:14 10

koko(35歳)

34年間好きな人は居なかったんですか?!
私は4年前に離婚したバツ1mamaです。
小学生の子供も居て、学歴も無いしパート暮らし。
貯金も無いし女を磨くお金も無い。
でも離婚してから2人の男性を好きに成って交際しました。
でも最近運命的な出会いをしました!!!
今まで数々の失敗をして来たけど、そんなのはどうでも良い位今は幸せ。
出来れば彼が最初で最後の人だったら良かったな〜なんて!
だから年齢とか経験とか考えないで自分に合った最高の人が居ると信じて待つのも良いのかも・・・と思いました。

2006.8.2 13:58 10

m....m(30歳)

〆後にごめんなさい。
エリザさんのレスを読んで笑ってしまいました。まさに私の仲良しの友人がソレなんです。

縁ゴマさん、きっと今はあなたに相応しい人が現れていないだけだと思います。
彼氏を作るのに躊躇している友人は付き合う前に欠点を探してしまっていたりするなぁと思います。私も主人と出会ったときに
この人とは友人止まりだなと思いましたが付き合ってみると自分とピッタリだったんです。
私が男だったら縁ゴマさんみたいな謙虚な女性って素敵だと思うけどなぁ☆
いい縁があるといいですね。

2006.8.2 17:35 9

あいこ(秘密)

匿名希望の主婦の方のお話
いいお話でした。
私も35歳で独身です。
今現在彼氏もおりません。
スレ主さんと同じく孤独と不安で
いっぱいです。
確かにこの年齢だと‘理想が高いのでは?‘って言う方が周りにも多いのですがこの匿名希望さんのお話は
私自身にも本当に参考になるお話でした。
スレ主さんお互いいい事があるように
自分磨きも怠らずにがんばりましょうね。

2006.8.2 21:01 13

KT(35歳)

〆後にごめんなさい〜
緑ゴマさん、こんにちは。
私は結婚しておりますが、周りには結婚していない友人(同じ歳も年上もいます)が沢山おります。みんな美人で気立ても良く、お仕事をバリバリやっているタイプ。私から見ても皆とても魅力的だと思いますが、結婚には縁がなく・・・

私が思うに、彼女達の欠点は男を見る目がイマイチ・・・って感じ(^^;)

緑ゴマさん、妥協はしなくてもいいと思いますよ〜突然現れたりするものです!!異性のお友達とかはいませんか?

私は長年の友人だった人と3年前に結婚しました。以外と近くに安心できる、自分を一番大切に思ってくれている人がいるかも知れないよ〜

ちなみにある友人は42歳(女性)にして12歳年下の方と結婚し、昨年ご出産されましたよ〜人生も出会いもまだまだこれからですよ!!

2006.8.4 17:07 11

yuka(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page