HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期に内膜が厚くならな...

高温期に内膜が厚くならない・・・

2006.8.4 12:36    0 3

質問者: みふさん(30歳)

さきほど間違えて途中からの文章を送信してしまいました。すみません・・・改めて全文送らせていただきます。

クロミッド+タイミング2周期目です。

前回は、副作用なのか排卵期の内膜5.4mm、高温期6日目で8.3mmでした。
(デュファストン10日間服用、注射無し)

今回は排卵期に9.5mmと順調で、排卵後HCG注射1回、デュファストン10日間服用中です。

今日、高温期7日目で、内膜の厚さを見てもらいました。
てっきり11mmは超えてるだろうと思ったら、
排卵期とかわらない9.8・・・

黄体ホルモンの補充は前回より多めにしてるのに・・・
とガックリきてしまいました。
先生は「内膜の反応が悪いなぁ」としか言わなかったのですが、
私の体自体のホルモンの量が足りないってことなんでしょうね・・・
ビタミンEと鉄分、葉酸のサプリを飲んでますが、
これが悪影響を及ぼすとは考えられないし、かなりブルーです。

10mm近くあるので、あとはデュファストンで大丈夫と言われましたが
普通この時期は12〜3mmは欲しいところですよね?

こんな状態で妊娠できるのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多分問題はクロミッドでしょうね。クロミッドでは内膜が厚くならないことがあります。作用は弱いですが、セキソビットとかはどうですか?名前は忘れたのですが、病院によっては未認可の経口薬の排卵誘発剤を処方してくれるらしいです。それはクロミッドと同じぐらいの作用があって内膜が薄くならないそうです。

2006.8.4 23:56 7

とくめい(35歳)


この位あれば充分合格かと思うんですが。。

2006.8.5 14:41 9

ラン(31歳)


クロミッドの副作用は、「排卵までの内膜」にしか現れないのかと思っていました。
基本的に薄くなってしまうのですね。
今後あまりに副作用が出るようならセキソビットや休薬を考えたいと思います。

でも10mmなら合格とレスを頂き、励みになりました。

有難うございました。

2006.8.6 20:41 5

みふ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top