HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ビタミン剤を飲んで、お腹...

ビタミン剤を飲んで、お腹が痛くなる方しますか?

2006.8.5 17:03    2 2

質問者: ころんこさん(31歳)

こんにちは。

私はビタミン剤を飲むと、お腹が痛くなります。
飲むのをやめると、数日してよくなり、また飲むと痛くなります。
下痢ってわけではないんですが、中程度の痛みがずっと続くんです。
おへそのすぐ下あたり全体です。

この前はたまたまかもしれないと思い、何度はか試しましたが、やはりビタミン剤です。

薬局に相談しましたら、鉄アレルギーはないか?など聞かれましたがありません。
あるといえば、出産後に花粉症になったくらいです。
出産前は、ビタミン剤を飲んでも平気でしたが、この症状が表れたのは出産後です。体質が変わったのかな・・・。

同じような方、いらっしゃいますか?
栄養は食べ物のみから摂るしかないんでしょうか?
よくなったりしますか?
何でもいいので教えてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、鉄分のサプリメントで胃痛がして止めたことがあります。ビタミンC・ビタミンEのサプリメントではそのような症状は出ませんでしたが…
人によって、体に合う合わないがあるのかも知れませんね!

2006.8.6 01:45 18

チロリロ(27歳)

私も一時ビタミンCのお菓子を大量に摂取した時期によく下痢をしていました。やめたら治ったので多分これが原因だとは思います。

しかし。先週皮膚科に行った時にビタミン剤(錠剤)を貰いました。その際に言われたのが「ビタミンは取り過ぎても、要らない分は尿と出ますから」と言われました。

今ネットで調べた所、錠剤で過剰摂取にした場合に稀に下痢・嘔吐を起こすとありました…。

うーん…私には判断しかねますが…。参考にして下さると嬉しいです。

2006.8.6 02:29 8

C子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page