HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温と排卵検査薬

基礎体温と排卵検査薬

2006.8.7 00:19    0 4

質問者: あきこさん(27歳)

はじめまして。妊娠を希望している主婦です。
今月から妊娠を希望し、排卵の予定がきているので計画的に。と思っているのですが、
昨日、基礎体温が一気に下がり、排卵痛もあったのですが、排卵検査薬では陰性になってしまいます。
これはまだ排卵していないという事なのでしょうか?
生理もあまりずれないので、排卵予定日もあまりずれないかとおもっていたのですが・・・

ずっと望んでいてやっと解禁になったので、早く赤ちゃんが欲しくて。
考えすぎ・・・なども影響したりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


書いてある内容だけではよく分かりませんが…。

基礎体温って、あんまりあてにならないみたいですよ。
体温が下がって排卵する人もいれば、上がる最中に排卵する人もいるみたいです。

また、検査薬は排卵の前に陽性になります。排卵後は陰性になりますが、体温が下がる前も陰性でしたか? もしかしたら排卵後ってことはないですかね?

2006.8.7 21:09 10

ことり(32歳)


こんばんは。私も八月から基礎体温つけ始め基礎体温が一気に下がったので排卵検査しましたが陰性でした。次の日産婦人科に行き黄体検査したら排卵はやはり昨日で終わってますね。言われました・・・なぜだ。でもたまたま排卵日の3日前に仲良ししていたので妊娠検査薬で現在陽性がでました。とくに伸びるおりものもなく排卵が良くわからないスタートでしたがやはり基礎体温が下がった日はがんばってみてはどうでしょう。

2006.8.7 22:54 8

けいぴー(28歳)


早速のお返事ありがとうございます。
ことりさん、けいぴーさんのいう通り、どうやら体温の下がった日に排卵日だったようです。
検査薬も下がったその日から試したので、陰性だったんですね・・・
ずっと排卵痛って排卵の前にあると思っていました。
その数日前から仲良くしていたので、きちんと出会えてるとうれしいな☆

2006.8.8 12:12 11

あきこ(27歳)


排卵4日前だと25%、3日前50%
と確率があがるみたいですね!必ずしもという訳ではありませんが良い結果でますように!ちなみに私は高温期9日目でクリアブルーという妊娠検査薬で陽性反応でました。生理4日前のフライングです。!笑!ドキドキしますね

2006.8.10 14:57 10

けいぴー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top