HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいの大きさが左右違う!!

おっぱいの大きさが左右違う!!

2006.8.9 23:32    0 4

質問者: 夏みかんさん(31歳)

現在4カ月半の子供がいます。
完母で育ててます。
出産して間もなく、左のおっぱいの出が悪く、よく出る右から先に飲ませていました。
ある時、市の育児相談所の「おっぱい先生」に相談したところ、出の悪い方から飲ませてと言われ、以来ず〜っと左から飲ませてきました。
左→右と同じように飲んでくれればいいのですが、
時々左を飲んだ後に寝てしまったり、もういらないと口をあけなかったりで、
右のおっぱいから飲む回数が減り、
気づけば左右のおっぱいの大きさが見た目にもはっきりと分かるくらい変わってしまいました。
よく飲ませている左に比べて右のおっぱいは小さいのです。
もう、大きさはこのままで治らないのでしょうか。。。
今は、左右同じようにおっぱいは出ています。
夜など授乳時間があけば張ったりします。
同じような経験をされた方、おっぱいに詳しい方、どうか助言お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして、私は男手すがありがたい事に母乳育児をしてるママが乳房マッサージに来店してくれます。
しかし、左右の大きさがあきらかに違うって言うままはいません。
気になった事を書いておきます。
結果がどうなるかは分かりませんが試してみてはどうでしょうか?
左の母乳の出が悪く右に偏ってたんですよね。
今は左のおっぱいで授乳。
両方同じように授乳してみるとどうでしょうか?
たぶん授乳が原因と思います。

2006.8.10 15:28 13

トラ吉(30歳)


夏みかんさん、こんにちは。
私は二人の子持ちですが、一人目の時右ばかり飲んで、大きさ変わっちゃいました。でも卒乳したら同じ大きさに縮みましたよ。
それより、もともと小さかったおっぱいが、余計小さくなったことにショックでした〜(> <)。
今二人目の授乳中ですが、今から腕立て伏せとかしておけば少しはちがうのかな。
子育て、頑張りましょうねO(~-~)O

2006.8.11 11:45 7

もっちょ(32歳)


トラ吉さん、お返事ありがとうございました!!
左右対称に授乳頑張ってみます。

2006.8.11 16:41 6

夏みかん(秘密)


もっちょさん、お返事ありがとうございました。
美味しそうにのんでくれる息子をみてると、大きさなんて。。。
と、思ってました。
卒乳したら戻るんですね。
期待します!!
育児、お互いに頑張りましょうね。
アドバイスありがとうございました。

2006.8.11 18:54 12

夏みかん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top