HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 東京から1泊でゆっくりで...

東京から1泊でゆっくりできる温泉は?

2006.8.12 11:54    0 3

質問者: あいらさん(31歳)

両親が東京に転勤になり、今度初めてその家に遊びに行くことになりました。
ちょうど父の出張があるので、その日に母と1泊で温泉にでも行こうかという話になりました。
私の希望は東京から北の方へ行きたいと思います。
女2人でゆっくりできる温泉や観光地、お奨めがあれば教えてください。
ちなみに、車で行く予定で、ドライブがてら寄り道しつつ行っても良いし、高速でちょっと遠方でもいいと思います。
時期は9月初めです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めったに旅をしない私が、今年ようやくいったのが日光です。車で3時間ちょっとの距離で、渋滞もあまりなく快適でした。
次は那須がいいなと思っています。
(温泉があったかはよくわかってませんが、観光地として充実してるので)
また友人は裏磐梯にはまっているようです。。。

2006.8.14 12:14 11

KY(35歳)

もし温泉の水質や雰囲気にこだわるなら栃木の山奥に素晴らしい温泉があります。ただあまりの山奥の為、観光地ではなく、本当に温泉を楽しむための温泉です。

雰囲気として私が1番好きな温泉は10個以上の広々とした露天風呂(無論温泉)があります。しかも冬に行くと、絶壁に雪が積もり、雪景色に目を奪われ涙が出るほと美しい温泉です。

水質重視なら、更に山を入った所に最高の露天風呂があります。こんなに素晴らしい温泉は他にないと思います。ただすみません、名前を忘れました。

観光地なら那須もいいと思います。高速で3時間か4時間?くらいで着くし、インターを出たらわりとすぐに観光地に入りますので、ガイドブック一つあればわかりやすいと思います。美術館なども充実していて、1日では観光しきれないと思います。食事やみやげ物などのお店もたくさんあります。ただ温泉の水質はいまいちです。ホテルは綺麗なところもありますが、新しくて綺麗なペンションが豊富です。

鬼怒川温泉も水質はいいですが全体的に古い街で、観光なら日光、那須をおススメします。特に那須は新しい街並みという感じで結構綺麗です。

2006.8.14 17:20 9

匿名(秘密)

関越の水上エリアはいかがですか?
練馬から2時間ほどです。
9月の初めでは紅葉はまだでしょうが、マイナスイオンたっぷりのスポットがあちこちに点在してます。
一の倉沢、谷川岳ロープウェイ、少し山の方へ足を伸ばせば(車1時間ほど)照葉峡(4キロほどの渓谷。紅葉はまさに絶景。途中の湯の小屋温泉では立ち寄り専用露天もあり。)、猿ケ京方面には『たくみの里』という田舎家仕立ての体験工房がたち並び丸1日遊べるようなところもあります。(茶屋(?)や蕎麦屋もいっぱいあります。)
ICから近い湯桧曽温泉湯の陣は自家噴出の温泉で腰痛や怪我のあとの後遺症によく効きます。(主人が事故入院後に気に入って通ってました(笑)) ちょっと団体客が多いようですが、お食事もおいしかったですよ。

2006.8.15 06:14 8

梅干(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page