HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 5週目で胎のう確認できま...

5週目で胎のう確認できません。。

2006.8.12 15:08    0 4

質問者: まめさん(31歳)

生理が来なくなってから約1週間たちます。検査薬でも陽性反応。 妊娠しているのなら、いま5週目だと思うのですが、今日病院へ行っても胎のうが確認できず、ショックを受けました。。
5週目で見えなくても、正常妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1週間後にまた病院へ行くのですが、不安で不安でたまりません。
不妊治療をやってきて、やっとできたあかちゃんだと思っていたので。。
わかる方がいたら、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子宮が大きかったり、筋腫があると、かなり胎嚢はみづらいようです。私も妊娠6週の時に軽い腹痛があり、予約外で主治医以外のドクター(臨床歴20年近く)に診察していただいたとき「赤ちゃんの袋がみあたりません。たぶん今日明日中に出血して流産となるでしょう。」といわれ、非常にショックを受けましたが、翌日主治医のドクターに診てもらったら、「いつものところにいますよ。」と言われずっこけたことがあります。補助診断で採血でhCGをチェックするといいかもしれませんね。(たぶんドクターがなさると思いますが)エコーはクリアーに見えないものなので.......。かわいい赤ちゃんが無事元気に育っていることを心からお祈りしています。

2006.8.13 10:56 14

りんご(秘密)


妊娠5週という計算は何からですか?先月の月経からなのか、排卵日からなのか。排卵日からだとしたら、普通なら胎嚢がみえるはずですが、先月の月経からだとしたら排卵日が先月の月経から2週間後じゃなかった可能性もあるので、まだなんともいえないと思います。

2006.8.13 00:08 14

さんぴんちゃ(31歳)


あと数日で妊娠4ヶ月に入ります。私も5週目では確認できませんでしたよ。

2006.8.14 18:42 12

くまポン(34歳)


お返事、ありがとうございます。
5週目というのは、生理開始からの日にちです。
人工受精での妊娠なので、排卵日は16日目とはっきりわかります。
本などで、5週目に胎のう確認と書いてあるので、不安に思いましたが、まだまだ可能性はあるんですね!
あと少し、体を大事にして過ごしたいと思います。
皆さんのコメントで、勇気がわいてきました!

2006.8.15 18:24 17

まめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top