HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オイルヒーターを使ってい...

オイルヒーターを使っていらっしゃる方!

2003.10.6 13:03    0 3

質問者: ジュニパーさん(32歳)

そろそろ、寒くなってきたので冬の暖房支度をしようと思います。

寝室が北の部屋にあり、真冬はとても寒いです。
が、寝室でガスファンヒーターや石油ファンヒーターをつけると部屋が暑くなりすぎてしまいますし、空気も汚くなるので抵抗があります。
それなので、いつも布団をたくさん着て我慢しています。
(いちよ羽毛布団を使っているのですが、質がよくないのか寒いのです)

が、今年は何とか対策をしたいと思います。

そこで、オイルヒーターを使っていらっしゃる方に是非教えて頂きたいのですが・・。
オイルヒーターで、お部屋の中は暖かくなるのでしょうか?
オイルヒーターの付近だけが、暖かい状態なのでしょうか?

ちなみに、我が家は鉄筋コンクリートの一般の賃貸マンションで床はフローリング、部屋は北にあります。部屋の広さは6畳です。

また、メーカーはいろいろあると思いますがお勧めのメーカーはありますか?
有名なのはデ○ロンギとかフィリ○○スとかだと思いますが。

たくさん質問してごめんなさい。
わかる事あれば、何でもいいので教えて下さい。
お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
デ●ンギのオイルヒーターを使っています。
ヒーターの回りだけが暖かくなるという事はないと思いますよ。
部屋に入った時、全体がほわ〜んと暖かいって感じでしょうか。
やさしい暖かさと言うか...
だから全体的に暖めるにはいいかもしれませんが、足元とかはやっぱり寒いです。(ウチも同条件のマンションですが)
冷え性の私は足をヒーターにくっ付けたりしてます(笑)

デメリットとしては、電気代がすごいです。
30Aでも電子レンジと洗濯乾燥機と同時に使ったりするとブレーカーが落ちます。
あと、結構乾燥します。(乾燥しないようなイメージでしたが…)

こんな感じですが、ご参考までに。。

2003.10.7 22:48 8

ぷぷ(33歳)

こんにちは。

私もオイルヒーターを使用しています。
部屋全体がほんわか暖かくて、とても心地いいです。
なので、オイルヒーター付近だけが暖かいわけでは無いですよ。

ちなみにデ○ロギを使用しています。

ただ、電気代が高くなりますよ。
冬場で、月1万代でした。

参考になれば嬉しいです。

2003.10.8 15:46 6

ゆのか(秘密)

ジュニパーさん、はじめまして。
私の実家では14年くらい、デロンギのオイルヒーターを使っています。
つけるとオイルヒーター自体が熱くなり、そこから上昇気流が起こり、部屋全体が暖かくなります。
部屋全体が暖かくなるまで、広い部屋ですと時間がかかるのですが、6畳くらいであればオイルヒーターだけで十分だと思います。
ヒーター自体はかなり熱くなりますが、大人が触っても「熱っ!」と慌てて手を離せばやけどはしないくらいの温度です。

ほわんとしたやわらかい暖かさですので、寝室にぴったりだと思います。
欠点は電気代が高く、他の部屋のエアコンやレンジと同時に使うとブレーカーが落ちる可能性があることでしょうか。
もしかしたら最近の機種はもっと改良されているのかもしれません。
ともかく、14年使えていることからも、丈夫で長持ち!は絶対です。

オススメの使い方は、タオルかけを併用して、着る前の肌着などを暖めておく!朝の寒い着替えが最高に暖かくなります。
参考になれば。

2003.10.8 16:11 7

朋(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top