HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式で花束贈呈をする子...

結婚式で花束贈呈をする子どもの服装について教えてください

2006.8.14 19:02    0 7

質問者: ゆりさん(30歳)

9月に親戚の結婚式があり、5歳の娘が花束贈呈をすることになりました。レストランウエディングでビュッフェスタイルだそうなのですが、どんな服を着せようか迷っています。経験のある方、こんな素敵なのを見た!という方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。(どのような店で購入したかも教えていただけると助かります)よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いとこの結婚式で、別のいとこの子供が、かわいいドレスを来て、花束贈呈していました!
未来の花嫁さんを連想させるようなかわいいドレスでした。
髪型もくりくりにしてもらって、素敵でしたよ〜!
男の子も、びしっとスーツ姿でした。

買った場所は、わかりませんが、以前、振袖を借りに貸衣装(ドレスなんかも扱っているところ)に、行くと、子供用のドレスやスーツもたくさんありましたよ〜!
買っても一度きりになってしまったら、もったいないなぁと、思ってしまうケチな私は、貸衣装もありかな〜って、思いました。

素敵な結婚式になるといいですね!

2006.8.14 21:31 16

るる(33歳)


私がみかけたのは、白いワンピースを着ていました。フリルでフワフワ、パニエでスカートも素敵に広がっていました。
ネットではいろいろ見つかりますけれど、実店舗だと・・・フォーマルを扱っているところかな?

2006.8.14 21:35 21

KY(35歳)


うちの子もやりました。ピンクのドレスでした。お店で見ると恐ろしく高かったのでネットでさがしました。個人でやっている所だったので取りに行かなければいけなかったのですが、他にも色々と試着させてくれて、よかったです。探してみてください。

2006.8.14 22:29 16

りんご(30歳)


るるさん、KYさん、早々にお返事ありがとうございます。貸衣装&ネット・・・なるほどぉ!早速探してみます。みんな可愛いドレスを着るんですね。髪もかあ・・・。ガンバります!!

2006.8.14 23:33 17

ゆり(30歳)


レストランウエディングの会場で働いています。
花束贈呈のお子さんは、皆かわいらしく正装です。
女の子は、お出かけ用のワンピースや、フリルのついたブラウスなど。
なかでも、ふわふわのドレスを着た子がかわいかったですよ^^
髪の毛もアップにして、お花をつけていました〜。
ただ、ドレスを着る分、お行儀よく振舞っていないと下手に目だって、困ったことになりますから、気をつけてくださいね。

2006.8.15 00:59 17

ゆい(26歳)


りんごさん、ゆいさんもありがとうございます! かしこまった場での行儀の面は心配ない子なので、ドレスを着せてみようと思います!

2006.8.15 11:42 9

ゆり(30歳)


こんにちわ。
私も自分の結婚式の時に姉の子供(4歳)に頼みましたよ。衣装は、私がウエディングドレスをレンタルする衣装屋さんで、子供用のドレスを準備しましたが、交渉の結果無料でドレスと靴を借りれました。普通にレンタルするよりは、ウエディングドレスと一緒の方が割安になったりするのではと思いますので一度花嫁さんの使われる衣装屋で調べて見られてはいかがでしょうか?

2006.8.15 17:02 8

きんきん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top