HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生田の愛児レディースクリ...

生田の愛児レディースクリニックか聖マリアンナ医科大学で出産された方

2006.8.15 16:00    0 2

質問者: すももさん(38歳)

昨年より不妊専門病院に通い、稽流流産を経て、現在妊娠20Wまで来ることができました。
今通っている病院は分娩施設がないため、そろそろ出産する病院を決めなくてはならず、家から近い愛児レディースクリニックか聖マリアンナ医科大学病院がいいのでは?と先生に紹介されました。
どちらも評判のいい病院のようですが、大病院より小人数のほうが好みなことと、ホームページの病院の方針を読んで、私の気持ちとしては愛児レディースクリニックのほうに傾いているのですが、年齢的に大学病院にしておいたほうがいいのだろうか、という心配もあります。
また今のところ無痛分娩を考えています。
どちらかの病院で出産された方、入院費用、よかった点、気づかれた点等教えていただけますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在18週の高齢妊婦です。
まだ出産してないですが、同じように悩んだので、コメントしてしまいます。
妊娠のほんの初期に聖マリに通院していたのですが、愛児に変更しました。
私自身も高齢だし聖マリも決して悪くはなかったのですが、愛児の評判をネットで検索し一度通院してみて、先生やそのほかの方のとてもよい感じに気に入ってしまい、愛児に変更しました。
それからすももさんは20Wとのこと、私は来年1月出産予定ですが、どうも1月の分娩予約は既にいっぱいの感じです。急がれたほうがよいかと思いますよ。

2006.8.16 10:36 27

さとこ(44歳)

さとこ様 お返事ありがとうございました。
お話を伺って私も愛児レディースクリニックにすることに心が決まりました!
急いだほうが─とのことで慌てて今日電話で確認をしたところ、まだ大丈夫とのことで安心しました。
来週紹介状を持って行ってみようと思います。
もしからしたら病院ですれ違うことがあうかもしれませんね!その時はどうぞよろしく。─なんて。

2006.8.17 10:20 25

すもも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page