HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の低体温

妊娠初期の低体温

2006.8.17 23:01    0 3

質問者: オレンジジュースさん(29歳)

2回目の妊娠5週目です。
検査薬が陽性で明日病院に行きます。
一度目は6週目を過ぎても心拍音が聞こえず
流産でした。
今回も同じことにならないかと心配です。
また今回は夫の赴任先の海外での妊娠と言うことで
さらに緊張しています。

今回の妊娠で心配なことが、
妊娠初期は微熱のように体が熱っぽいと
よく言われますが、
私はほぼ平熱なのです。
もともと冷え性の私は夏の今でも
足は寒いくらいです。
つわりは胃がムカムカするとか
眠いなどの症状があります。

妊娠初期にあまり温度が上がらなかった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


娘を妊娠したとき、まったく体温が高くなりませんでした。
ずっと基礎体温をつけていて、前回の妊娠(流産しました)の時はきちんと高温になったのに、今回はまったく。
誤解されないように一言付け加えますが、一応高温期のグラフにはなっています。
けど、いつもの高温期よりもずっと低めでした。
実際に「こんかいは絶対に妊娠していないや〜」と思っていましたので、生理が遅れて初めて妊娠に気づいたぐらいです。
前回の事もあるし、体温も低いしでかなり心配でしたが、その後おなかの中の娘は順調としかいいようのない成長
っぷりで、現在5ヶ月ですが今のところ何も問題はありません。
成長の度合いも標準ど真ん中です。
なので体温が低いからと心配する必要ないですよ。

2006.8.18 09:04 107

のんこ(秘密)


今回初めて妊娠した者ですが、私も体温があまり上がっていません。朝は36.5〜6程度です。
今日5W目の診察でしたが、無事に心拍を確認できましたよ。

2006.8.18 22:25 80

ひよこ(31歳)


心強いお言葉ありがとうございます。

昨日の検診では今のところ順調とのことでほっとしているところです。

先生に「日本では妊娠初期に体温が低いとよくないんだけど大丈夫ですか?」と聞いたところ
「大丈夫大丈夫」と笑っていました。

おなかをさすりながら赤ちゃんにがんばれがんばれと言っているところです。

心拍音が聞こえるまで少し不安ですが
また報告します。

本当にほっとしました。
ありがとうございました!!

2006.8.19 22:40 102

オレンジジュース(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top