HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体温が低いままで心配なんです。

体温が低いままで心配なんです。

2005.12.6 16:23    0 2

質問者: みゆさん(30歳)

こんにちは!
とても心配なんです。。
私の生理周期は30-31日なんです。それが排卵予定から何日も経っているのにずっと体温が低いままで、生理後低体温のまま25日が経ってしまいました。
排卵予定頃からあるはずの胸の張りも全く感じられず、冬の寒さのせいか、いつもより0.2-0.3℃ほど低くて・・。
昔は生理不順とかありましたが、最近は順調でしたのでかなり不安です。
原因は何だと思われますか?
ホルモン異常とかでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理がかなり順調なのですが、少し前の周期で排卵日頃から何日もたっているのに体温が低いままということがありました。
結局、しばらくして排卵日のようなおりものが出てその後体温が上がったので、排卵が遅れていたんだなと分かりました。
その後、病院にかかりだしたのですが、おそらく前の周期か何かに超初期の流産をしたため排卵が遅れたのではないか・・ということを言われました。
基礎体温の高温期の体温がガタガタだなーと思っていたのですが、病院でホルモン検査をしてもらったら黄体ホルモンの値がかなり低いことが分かったので、今治療中です。
気になるようなら早く病院に行かれることをお勧めします。
原因が分かるとすっきりしますよ。

2005.12.6 21:38 12

ぷう(28歳)


専門の方にに聞いたほうがいいのでは?

2005.12.7 11:24 14

チャコ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top