HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膣の痛みが治りません・・・

膣の痛みが治りません・・・

2006.8.18 21:07    1 3

質問者: みつおさん(37歳)

4週間ほど前に膣がヒリヒリするような痛みや重い鈍痛を感じるようになった為
クリニックでおりもの検査を受けたところ、トリコモナス膣炎・カンジダ膣炎との診断を受け、飲み薬、膣座薬で治療してきました。1週間程前に菌が消えたかどうか
再検査したところ、2つとも菌は消えたとのことでした。。が、一向に症状はよくなるどころか、いまだ膣のあたりの焼け付くような痛みや鈍痛が治まりません・・
先生も??な感じで、まだカンジダが炎症しているのかも?といい(検査では陰性だったとの事ですが)エストリオール錠という卵胞ホルモン剤を処方され,膣座薬を入れて帰りましたが、症状かわらずです
普通カンジダというと、強いかゆみを伴うものだったと思いますが(以前なったときはそうでした)今回は全くかゆみは無いのです
カンジダで強めの痛みだけの症状が長く続くこともあるのでしょうか?
なんだか心配です
病院を変え改めて検査してみた方がいいでしょうか
すみませんがアドバイスしていただけますようよろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みつおさんの症状を伺うと、性器ヘルペス、膀胱炎が疑われるのですが。私は膣が痛くてヘルペスかなと思っていたのですが、ヘルペスにはひっかからず、結局膀胱炎でした。(余談ですが、単純ヘルペスを触った手で性器に触れてしまうとたまに性器ヘルペスになることがあると言われてずっとびびっています。)膀胱炎だと排尿痛や残尿感があったり、おしっこの出方が悪いです。
がん検診は受けていますか?ほんとにまれですが、膣が痛いときにたまにがんが見つかることもあるそうです。たぶん大丈夫だとは思いますが。

2006.8.19 10:47 12

とくめい(35歳)

トリコモナス、カンジダと性行為感染症にかかられてしまったことを考えると他の性行為感染症がある可能性があります。痛みであればヘルペスやコンジローマなど考えられます。もういちど検査をされたらいいとおもいますが、今のクリニックで解決しないなら他のクリニックにいかれてはいかがでしょうか?転院することだけがいいとはいえませんが、解決しないのでは仕方ないですね。

2006.8.19 23:54 12

さんぴんちゃ(31歳)

スレ主です

あれからクリニックを変え、再度検査結果を待っているところです
いまだ膣のあたりの痛みと外陰の下の方〜お尻にかけての違和感がとれないんですが(涙)今は様子をみるしかないですね

とくめいさん、さんぴんちゃさんアドバイスありがとうございました

2006.8.22 17:09 15

みつお(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page