HOME > 質問広場 > くらし > ?。聖路加国際病院でご出...

?。聖路加国際病院でご出産された方に質問です?。

2006.8.19 11:40    3 3

質問者: ローズさん(秘密)

現在妊娠21W、聖路加へ通院中のものです。無事出産となった時の質問がありお便りさせて頂きました。産後から退院までの間にお世話になった先生へお礼を渡すべきか否かを迷っています。このようなケースは隠密に行われているものかと思いますが、病院によって違う風習が存在する様なのでアドバイスいただけますでしょうか?宜しくお願い致します。病院内の掲示物にはそのようなものは受け取らない旨は唱ってありますが・・・実際はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私も去年、聖路加で出産しました。

私は帝王切開での出産でしたが、ナースの皆さんの優しさに感動し、心から感謝をしています。

なので、ちょっとしたお菓子を退院時に渡しました。

個室なので、他の患者さんの目もありませんので、いいかなと。

看護師さんも「婦長に渡します」と快く受け取ってもらいました。

入院していたときに、退院後に夫婦でナースステーションによってお渡しされていたかたもいらっしゃいました。

あげたいなと退院時に思われたらお渡しすればいいと思いますし、あげなくてもOKです。

聖路加、いいですよね!!

二人目も聖路加にしようと思います。

スレ主さんも、マタニティライフをエンジョイしてください。

暑いのでお気をつけて!!

2006.8.19 18:06 20

みりん(30歳)

第一子の出産で、大変満足いたしましたので、
第二子も聖路加国際病院で出産しました。

謝礼は、お断りになりますよ。
「寄付」としてなら窓口があります、、、との事です。
こちらの病院に限らず、受け取るような医師は少ないのではないでしょうか。

御菓子程度なら、
看護師さんに気を使わないようにさりげなくお渡しになったらよろしいかと思います。

2006.8.20 06:06 27

lisa(40歳)

みりんさん、lisaさん>>アドバイスありがとうございました☆大変参考になりました!お二人共とても満足のいくご出産だった様子で羨ましいです♪まだ残暑は厳しいですがお身体慈愛下さい。

2006.8.20 11:03 23

ローズ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page