HOME > 質問広場 > くらし > 一眼レフカメラが欲しいで...

一眼レフカメラが欲しいです。でも私は・・・・・

2006.8.19 23:09    0 3

質問者: 悲しい熱帯魚さん(秘密)

ウインクができません。
右目はなんとか閉じるのですが、左目がダメなんです。
一眼レフカメラがどうしても欲しいのですが、ウインクできないと無理でしょうか?
くだらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一眼レフはデジタルのものですか?それであれば確か普通のデジタルカメラの様に撮った画像が画面に出てくるタイプのものもあると思っているのですが・・・

2006.8.20 09:34 9

匿名(秘密)


ウィンクができなくても、ファインダーはのぞけます。両目あけたまま、ファインダーをのぞけばいいのです。
でも、ファインダーをのぞくと、意識してウィンクできなくても、自然に片目はつむってしまうと思いますけど・・・。
左目が閉じられないのなら、左目でのぞいても全く問題ないですし。大丈夫ですよ、一眼レフカメラは使えます。
どうしてもどうしても不安なら、店頭でためしてみてください。でも、大丈夫ですけど。

2006.8.20 16:09 11

アカシ(34歳)


趣味で写真を撮っています。

写真講座では両目を開けたままで片目はファインダー内を、もう一方の目は被写体を同時に見るのが理想的と教わりました。
特に街中など人通りが多いところは、ぶつかるのを避けるのにも良いみたいです。

2006.8.25 07:32 9

めろ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top