HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期8日目&流産後高プ...

高温期8日目&流産後高プロ気味です。同志求む!

2006.8.21 09:25    0 7

質問者: もえみさん(33歳)

 こんにちは。4月に流産してからプロラクチンが18までしか下がらず、なかなか自力排卵しなかったのですが、先月やっとお医者様からOKが出ました。周期はいつも28日なのですがなかなか排卵検査薬に反応せず、周期21日目に排卵痛がありました。その当日に仲良くしましたが前後にはできませんでした。
 もう今は神に祈るのみです。
 体温は排卵日から順調に上昇して高温期8日目に入りました。ただ、テルロンなどの薬は今は飲んでいないのでちゃんと着床するか不安です。

 実は先日お盆にお空に帰ってしまった赤ちゃんのお墓参りに行きました。
それまで一度も涙を見せなかった夫が泣いているのを見て、絶対にこの人の子供を産みたいと改めて思いました。

 現在高温期8日目あたり妊娠希望の方々気持ちを語り合いましょう。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もえみさんこんにちは☆
私も今高温期8日目&高プロです。
そして、ET5回目です。
この時期って本当にドキドキですよね

もえみさんは4月に残念な結果に
なってしまったとのことですが、
もう大丈夫ですか?
ご主人優しい方ですね。きっと
お墓参りに行った時、お空に帰った
赤ちゃんも、また、このママとパパの
元に帰ろうと思ったと思いますよ!
こんなに優しいママとパパなら
絶対に幸せになれる!と赤ちゃんは
思ってるはず!

私もこのママなら幸せになれる!って
思って赤ちゃんがお腹の中に
降りてきてくれる事を信じてるので
もえみさん、残りの高温期ドキドキ
ですが一緒に頑張りましょう♪ねっ☆

培養師さんに言われたことなんですが
ママが信じていれば赤ちゃんは
絶対にやって来る。
ママがだめだと思ってると、赤ちゃんは安心してお腹にはやって来れないから、ママの元にくるのを諦めて
しまうそうです。

赤ちゃんを信じましょう!
安心して降りてこれるように!

2006.8.21 13:09 9

みぃ(27歳)


 みぃさん。こんにちは。そして優しいコメントありがとうございます。読んでて泣きそうになりました。
 流産後なかなか体がもとに戻らなくて(12週を越えていたので)おなかの中に赤ちゃんはいないのに乳汁が止まらず毎日泣いてばかりいました。
 精神的にもかなり追いつめられていたと思います。やっとそこから抜け出して前向きに生きられるようになりました。プロラクチンも18まで下がりました。まだ絞ったら透明なのが少し出ますが・・・。生理周期も少しは整ってきて、先日ちゃんと排卵していることも病院で確認してもらいました。
 みぃさんもET5回目ということでうまくいっているといいですね!まだまだお若いから妊娠力が高そうだから大丈夫ですよ!
 お互いここで良い報告が出来るといいですね〜

  

2006.8.21 16:24 9

もえみ(33歳)


こんにちわ^^
私も一度、流産して高プロってずっと言われています。 以前は病院へ行って治療をしていたのですが、病院にいくと周りは妊娠している方ばかりでちょっと苦痛になってしまって・・・
最近行かなくなり薬を飲んでいないので低体温のまま生理が来そうです・・
もえみさんは病院にどのくらい行ってますか? ごめんなさい私の話ばかりで・・誰にも相談できる人がいなくて・・ 周りの友達は何も気にせずに妊娠したみたいで焦ってしまします。 
同じ思いをしたもえみさんの気持ちがすごくわかります。
もえみさんが妊娠していますように^^ 

2006.8.21 18:57 7

みお(28歳)


みおさん、こんにちは!
 病院に行きたくない気持ち、よーくわかります。私は総合病院に通院していたので、妊婦さんから年配の方まで大勢婦人科に来ていました。子供連れの妊婦さんなど見ようものなら、トイレに駆け込んで号泣していました。
 4月末から7月末まで通院し、テルロンを1ヶ月ほど飲みました。そしてお医者様から、自力で排卵出来ているようならもう通院しなくて良いですよ、と言われました。プロラクチンは15を越えると高いと診断されますが、私はその時点で18でした。乳汁も出ていました。(ほんの少しですが)
 8月は自力排卵を待っていましたがなかなか排卵痛がなく、排卵検査薬にも反応せずイライラしていましたが、周期20日目あたりで排卵した様子で、病院で確認してもらいました。

 流産後病院にかかるのは辛いと思いますが、今後の体のことを考えたらある程度の所までお医者様の言うとおりに薬を飲んだり、様子を見てもらったほうが良いですよ。精神的にも安定すると思います。私も治療をやめたいと思ったことがありました。自然妊娠したんだから、テルロンとか飲みたくない!って。でも次を考えるためには、体をちゃんと元の状態にしてあげることが大切なんだってわかりました。
 みおさんにも必ず赤ちゃんがやってきます。お医者様を信じて頑張りましょうね。

2006.8.22 08:19 8

もえみ(33歳)


そうですよね^^  周りばかり気にしていては前に進めませんね・・・
来週にでも行ってみます。 クロミッドを服用してもなかなか妊娠しないので、卵管が通っているか検査をしたほうがいいと言われていたんですが、痛いと聞いて用事で病院に行けませんと電話してそれから行ってません・・・ 病院もなかなか自分に合ってるのかわからなくてころころ変えてしまってます。 でも私だけが悩んでるんじゃない、同じ気持ちの方がいて頑張ってるんだと思うとすごく励みになります。昨日初めてここのサイトを見ました^^
出会えてなんだか気持ちが楽になりました^^
 少し落ち着いて焦らずに頑張ってみますね。  ありがとうございました。  

2006.8.22 22:52 8

みお(28歳)


 みおさん、卵管造影は痛いですけど絶対やるべきだと思います。私は昨年の11月末にやって、異常はありませんでした。
 でもそのあと1月に妊娠したので、卵管の通りが良くなったのだと思います。(もう一回やりたいくらいです)費用もそんなにかかりませんでした。頑張ってみて下さいね。私は高温期10日目に入りました〜では。

2006.8.23 15:48 7

もえみ(33歳)


 本日高温期14日目。チェックワンファストで陽性出ました。安静に過ごします。

2006.8.27 08:52 9

もえみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top