HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 紫斑病で妊娠・出産された...

紫斑病で妊娠・出産された方いますか?

2006.8.23 19:39    0 2

質問者: チェリーさん(33歳)

こんばんわ。
わたしの友人が、3年前に紫斑病にかかり、それでも子供を授かりたいと懸命に治療に取り組んでます。わたしも応援したいのですが、紫斑病になると、妊娠・出産で命の危険もあると聞いたこともあります。だから、応援しながらも、彼女が心配でなりません。そこで、紫斑病でも乗り越えた方がいらっしゃったら、わたしも安心しますし、友人にも話したら、喜ぶと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チェリーさんこんばんわ。
私も紫斑病(突発性血小板減少性紫斑病)です。正確に言うと、1歳半で罹り、その後血小板数の増減を繰り返し、ここ最近やっと20万台を維持しています。ので、今は紫斑病とは言い切れない状態ですが、風邪などを引くとかなり減ってしまいます。
私はまだ妊娠・出産の経験がないので私自身の体験談はお話できないのですが、友人の勤めていた病院の患者さんで、紫斑病を患いながらも、出産中血小板を成分輸血しながら無事出産した方がいらっしゃったそうです。しかも、3人同じようにして出産されたそうです。
現在私は不妊治療中ですが、妊娠できても病気のために無事に出産できるかという不安は少しあります。だからお友達の方の不安もまたチェリーさんの心配もわかります。
紫斑病もいくつか種類があるので私は自分の紫斑病のことしかわかりませんが、お友達の方もかかりつけのお医者さんがいらっしゃると思いますので、じっくりと相談されるといいと思います。(もうされていらっしゃるでしょうが)私は今のところ風邪を引かないように心がけています。
お友達の方の無事な妊娠・出産をお祈りしています。

2006.8.24 19:18 12

ニャオ太(33歳)


お返事、ありがとうございました。
友人は、不妊専門の病院に変えたのですが、やはり体外受精ができるところは大学病院だけだといわれたみたいです。でも、可能性が見えただけでもいいかと思います。わたしも不妊治療歴110年超えちゃいました。でも、まだあきらめずにがんばります。

2006.8.30 22:07 11

チェリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top