HOME > 質問広場 > くらし > 結婚祝い金のお返しには何を?

結婚祝い金のお返しには何を?

2006.8.24 14:27    0 2

質問者: 新婚OLさん(26歳)

こんにちは。
世間知らずな内容で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

今月入籍したのですが(挙式などは来年です)上司に報告した次の日にその上司から個人的に1万円のお祝い金を頂きました。
そこで、お返しには何を返していいものなのかわかりません。
ネットで調べてみたところ、上司には半額返しという情報しか載っておらず、具体的にこのようなものを返したら良いということは探し出せませんでした。
5千円分の商品券が良いかな?と思ったのですが、明らかに金額がわかるようなものを避けるべきでしょうか?
お酒も飲まず、お菓子なども食べる人ではないので食べ物以外のほうがいいかな・・・と思ったのですが。

なにか良い案がありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新婚OLさん。入籍おめでとうございます。上司へのお祝い返し、カタログギフトなどどうでしょうか? わたしの結婚式の引き出物にいれたところとても好評でしたよ。商品券のようにあからさまに金額もわからないし、若者からお年寄りまで幅広く喜ばれそうなものがのっているし・・・。
 末永くお幸せに♪

2006.8.25 00:26 15

ともみ(28歳)

カタログギフトで、食べ物専門のカタログがよいかなと思います。
来年の挙式に招待されるのでしたら、引き出物もカタログにした場合、品物のカタログギフトを2つ渡したことになってしまうと思うので。

好きな食べ物が選べるし、お菓子やお酒以外のいろんな食べ物が載っていますよ。お肉だとか、お魚、調味料や地方の名産食品、ホテルのレトルトカレーセットなどなど、ご家族の方が食べたいものもたくさん載っていると思います。果物やジュースとか。
金額は半返しでよいと思います。

2006.8.25 01:12 11

エコキュート(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page