HOME > 質問広場 > くらし > 郵便ポストにゴミが入って...

郵便ポストにゴミが入っている・・・(長文です)

2006.8.26 08:31    1 3

質問者: りんさん(28歳)

初めまして。結婚して賃貸マンションに1年9ヶ月住んでいます。
半年ほど前から一階にある集合ポストに同じチラシが2枚入っているということが2〜3週間に1回程度ありました。(朝ポストを綺麗にしても同じ日の夜に同じチラシが入っていることがありました)最初はチラシを投入する人が2枚入れているのかな〜と深くは考えなかったのですが、昨日は決定的でした・・夕方5時に主人が帰宅。ポストの中身を全て持ち帰ってきました。夜8時に私がスーパーに行くため何気に1階のポストを見たら我が家のポストに丸めたチラシがポストからはみ出て入っていました。ポストの中にも旦那が持ち帰ってきものと同じチラシが2枚入っていました。うちのマンションの1階にはゴミ箱がない為、チラシなどのゴミは皆さん持ち帰っています。(使われていないポストにぎゅうぎゅう詰めになっていることもありすが・・)床に捨てられていることは滅多になく比較的きれいだと思います。これって我が家のポストを狙って捨てているとしか考えられないですよね?嫌がらせなんでしょうか・・?
ちなみに9階建ての54世帯マンションでファミリーか新婚さんが多いです。皆さん会ったら挨拶もするとても住みやすいマンションだと思っていたのにこの事があって一体誰がそんなこと・・?心が狭くなってしまいました。
昨日から悲しいやら腹立たしいやらで気持ちがおさまりません。
何か対策するアドバイスをいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはマンションではなく戸建て住宅なのですが、ポストに吸殻が満タンの吸殻入れが、そのまま捨てられていたり、わざわざジップロックの袋に、これまた吸殻を満タンに入れて、うちの真ん前の道に捨てられていたりと、嫌なことが続いています。

たぶん、すぐ近くの駐車場を借りてる人が、車の掃除なんかをした時に、家まで吸殻を持って帰るのが面倒で、そんな捨て方をしてるのでは、と思っています。

でも、タバコの吸殻をポストに入れられたのはうちだけみたいなので、特別うちが狙われているのかと、不安です。

りんさんはマンションなので、管理会社から全所帯に「他人のポストにゴミを捨てないでください」など通達してもらうしかないのではないでしょうか。
でも、両隣とか、近くのポストの人が怪しそうですね。

2006.8.26 18:28 17

ミア(38歳)

うわ〜、それは腹が立ちますね。きっとそれは「また変なちらしが入ってる。持ち帰ってもゴミになるだけだし、他のポストに入れちゃえ」って思っている悪い人が、こまめに郵便物を回収してキレイな分、入れやすいりんさんのポストに捨てて行ってるのでは。
私が結婚前住んでいたアパートは何故か、ポストの下にダンボールが置いてあって、皆さんその中にポイポイ捨ててましたが…、勝手にダンボールを置くわけにもいきませんしんね〜(^^;)。

ちなみに、そのアパートの時は、女性の一人暮らしだったせいか最初ポストにHな本とかコンドームなんか入れられました。一人暮らしの友達も「私もやられた。女の子が入ると最初結構イタズラで入れられるみたい」って言ってました。ちょっと話それちゃいましたね。

2006.8.26 23:35 16

きらりん(32歳)

☆ミアさんのお宅も大変嫌な思いをされているのですね。本当にひどいことをする人がいるものですね・・
自分のお家だけにそういう事があると郵便物が盗まれそうで恐いですよね。
うちのマンションは1フロアーに6世帯あり若い番号室が下から順に並んでいます。うちは立った時、目の高さにポストがありゴミが入れやすいのでしょうかねぇ・?私も犯人は近くのポストの人しか配置的に考えられないと思っています!
もしまた同じ事があるようならば管理会社に連絡してみます。アドバイス有難うございました。
☆きらりんさんも一人暮らし時には大変嫌な経験をされましたね。
女の人の一人暮らしって本当にいろいろな意味で危険がたくさんありますよね。でも、そんな悪趣味な事をする人は許せません!
ミアさん、きらりんさんお返事有難うございました。

2006.8.28 07:52 17

りん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page