HOME > 質問広場 > くらし > 生命保険どうしようか迷ってます

生命保険どうしようか迷ってます

2006.8.26 19:22    0 3

質問者: あきさん(28歳)

今、夫と二人で暮らしていて子供もまだいません。保険は、夫の会社の社保に入っているだけなのですが、若いうちに生命保険に入ると安いと聞くし、子供ができたらなおさら入らないとなーと思っています。
でも保険の種類も山ほどあるし、どっから手をつけていいかわからない状態です。一応、予算は月5千円前後くらいを考えていますが、みなさんはどのようにして決めましたか?やっぱり大手の会社の方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も最近見直したいと思ってたんです
。そしたら、たまたま近くに「Hoken
Clinic」といういろんな保険を取り扱ってる窓口があって、無料で相談、コーディネートしてくれました。悩んで、何回も通いましたが、タダ。しかし、ところによっては、3000円くらいとるところもあるみたいですが。
各地方に窓口があるみたいなので、よかったら、ネットで検索してお近くのを探してみてください。

2006.8.27 01:34 7

きみ(35歳)


ネットでも見直しのよくありますね。
あれやってみたんですけど訪問か来店でお話しって感じで、1500万以上の生命保険は郵送でのご案内はできないと言われ、ではとりあえず医療保険での1500万以下を送って下さいと言ったら、わかりましたでは…と相手が話しを切り上げ終了しました。
で、届きません!!最初にこちらから商品を勧めたりは致しませんのでって言ってましたが、何で儲かるのでしょうか?
結局会って話さないとダメってことは郵送してお客が個人で考えたら儲からないて事??送ってこないのがよくわかりません…何かカラクリがあるのでしょうね…

2006.8.28 00:49 7

匿名(30歳)


大手とは言ってもいろいろあると思いますが、このところコマーシャルをよく見る外資系の保険会社(具体的には書けませんが)は、いざという時になかなか保険が下りないそうです。
親族に医師が多いのですが、それで患者さんが困っている話をよく聞くと皆言うので、本当だと思います。
審査が甘く簡単に入れる分だけ、いざという時にはなかなか下りないんだと思います。

地域の共済や、農協の共済は、すぐに保険が下りるからいいと言っていました。もし高額な保険を求めているのでなければ、お勧めですよ。

2006.8.28 12:21 9

もも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top