HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦さんがレーザー治療で...

妊婦さんがレーザー治療でシミ取しちゃだめ?

2006.8.31 16:12    1 5

質問者: 目クマっ子さん(30歳)

はじめまして。
妊娠3ヶ月になる 目クマっ子 と申します。

タイトルのとおり、目の下のくまを最近指摘され、ちょっとしたシミもあるのでレーザーで取りたいなーと考えています。

レーザー治療は 紫外線NG らしいので12月ごろやろうかなーと考えているのですが、その頃は妊娠7ヶ月。

いろんな病院のQ&A見ていると顔のレーザーなのでまったく問題なし!と書いていますが、どうしても気になっちゃいます。


なにか情報をお持ちの方がいたら教えてください。

よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中〜授乳中はホルモンの関係でしみが濃くなります。それに、レーザーは火傷なので、万が一、化膿したりしたら抗生剤が必要になりますよ。

出産後はホルモンのしみが落ち着くので、それを待ってからの方が良いと思います。

2006.9.1 06:17 21

どきん(秘密)


レーザーの経験がありますが、その時妊娠の有無を聞かれました。やはり多少の痛みがあるので、ショックを受けてはいけないからだと医師が言っていましたよ。
何もわざわざ妊娠中に心配な事をしなくても、無事に出産してから、とは思いませんか?妊娠中はシミも濃くなりますし、お肌も敏感になります。
どうしてもしたいのなら、医師に相談するのが良いと思いますよ。

2006.9.1 17:36 35

まめ(30歳)


妊娠中ってホルモンの関係でシミができやすくなったりするんじゃないんですか?
出産後落ち着くかもしれないし、何も妊娠中にしなくても…トラブル多くて気にされてるようですが出産後でも大丈夫じゃないですか??

2006.9.1 18:16 22

匿名(30歳)


私の場合、両脇と両足のレーザー脱毛だったので、シミ取りの場合と照射の度合いが異なると思いますが。
照射されるたびにドクンドクンと心臓に響きました。2年ほど通いましたが最後まで慣れず。
「こりゃぁ妊婦さんには良くないなぁ」と思い、脱毛が終ってから子供を作ろうと思いました。
シミはともかく、クマは寝不足とか免疫力の低下など一時的な場合もありますから、まずは生活スタイルの改善など別の視点から攻略してはいかがでしょう。

2006.9.1 18:50 47

マンゴープリン(32歳)


皆さん貴重なアドバイスありがとうございます!

確かにレーザーは痛い(脇の脱毛で経験済み)なので刺激は良くないな・・・と思いなおしました。
最近は肌トラブルがない数年を送っていたので友人に指摘されたときショックでショックで・・・

なんとかお手入れで出産まで持ちきろうと思います!

ホントありがとうです(^^)

2006.9.2 20:20 36

目クマっ子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top