HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんのうんちが、緑色...

赤ちゃんのうんちが、緑色!?大丈夫でしょうか・・・・心配

2006.9.2 14:10    8 4

質問者: まさこさん(35歳)

こんにちは。
6ケ月の娘がおります。
先日から下痢ぎみなのですが、うんちの色が緑色に・・・・大丈夫でしょうか?先輩ママ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5か月の娘がいます。うちもなぜか下痢のときに緑色でした。理由を知りたかったですが大丈夫と言われただけで気になっていたのでインターネットで調べてみたら、空気を飲みすぎると酸化して緑になることがあると書いてありました。それでもあまり納得はいかなかったんですけどね。下痢がなおると緑色から黄土色へもどりましたよ。下痢のときっておしりがあれませんか?うちはワセリンをぬっておしりを保護しています。

2006.9.4 07:26 111

あっこ(30歳)


うちの息子も赤ちゃんの時、緑のウンチをしたことがありました。
慌てて病院にきいたら、黒とか出血の混じったような赤はよくないけど、緑は大丈夫よと言われました。

ただ質問者様と違うところは、うちのは便秘気味で3日位でない日が続いて、やっと出たのがヘドロの様に緑色したブツでした。
下痢気味と言う事なので、長く続くようなら病院に行ってみたらいかがでしょうか。

2006.9.3 14:57 119

ヒーブー(29歳)


危険なうんちは白色もしくは黒(血便)です。
ミルクの子は普通は緑ですよ。
離乳食でほうれん草とか食べませんでしたか?
これからも色々あると思いますので家庭の医学か赤ちゃんの病気百科みたいなものを1冊買うことをお勧めします。

2006.9.3 23:23 61

はな(31歳)


こんにちわ
先輩ママではないのですが、5ヶ月の息子のママです。うちは3ヶ月まで黄色いウンチでしたが、4ヶ月頃から何故か緑色のウンチ(下痢ぎみ)です。今もそうですが、病院の先生に相談したら問題ないと言われました。うちは混合なので粉ミルクを使っていますが、粉ミルクを使用していると緑のウンチになるそうです。(缶の裏に書いてありました)

2006.9.4 01:19 84

みぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top