HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠後について

子宮外妊娠後について

2003.10.7 12:50    0 4

質問者: ももさん(29歳)

はじめまして 2月に子宮外妊娠になってしまい、右の卵管を失ってしまいました それ以来卵管がひとつしかないあせりか、生理がくるたびにどうしようもないくらいに落ち込んでしまいます そして明日左側が通っているか調べるため卵管造影を行うことになりました 通っていないかもという不安でものすごく怖いです・・ 通っていないと体外受精しかないといわれました とにかくとても不安です みなさんの意見が聞ければうれしいです よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も子宮外妊娠で卵管を切除しているので、ももさんのつらい気持ちはよくわかります。
もし卵管に詰まりがあったとしても、軽い癒着なら卵管造影の造影剤で良くなることもありますから、あまり悲観的にならないでね。
左の卵管ちゃんががんばってくれるよう、私も祈っています。

7

のりたまご(34歳)

ももさんはじめまして。
私は2回子宮外妊娠して、1回目は右卵管破裂、2回目は左卵管切除
という悲しい結果になりました。
というわけで、私は、IVFしか方法はありません。
なんで2回も・・・。
でも今は、IVFに気持ちを切り替えて頑張っています。
ももさん。片方の卵管とおっていることをいのります。
卵管造影頑張ってくださいね。

7

あんず(24歳)

ももさんこんにちは。私も同じく右の卵管がなくなりました。去年の11月だったからもうすぐ1年です。その間、右の卵巣に卵胞があってもAIHしてましたがやはり駄目でした。卵管は1つでも大丈夫というのをよく聞きますがやっぱり現実は・・・って感じでつらいですよね。
卵管造影は開腹手術した後は手術中の血液が癒着したりすることもあるみたいなのでやったほうがいいみたいですね。といっても私も先月になって手術後やっと卵管造影しました。もし、癒着してたらこの1年間なんだったんだ!と焦りましたが通っていて大丈夫でした。
手術中、癒着が起きないように出てくる血を掃除機みたいなので吸い込んでいたみたいでした。
ももさん、がんばって検査うけてくださいね。もしも、通っていなかったとしても今は体外受精というすばらしい高度医療があります。
大丈夫ですよ!がんばりましょうね。

8

時子(秘密)

皆さん温かい励ましのお言葉、どうもありがとうございました。 先日、検査をしたところ左の卵管は無事通ってました。 すごく安心しました。 しかしその後、先生に卵管は通っていたけれど、プロラクチンの値が36あるので脳のレントゲンをとるように言われました。他のホルモンのバランスも悪いとも言われました。 一難去ってまた一難です・・。 でも、不安なのは私だけではないのでがんばります。 お返事ありがとうございました。本当にうれしかったです!

5

もも(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top