HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が長くて妊娠され...

生理周期が長くて妊娠された方いますか?

2006.9.5 10:09    0 4

質問者: かずさん(32歳)

はじめまして。
妊娠希望しています。
一人目を出産する前は、32日か33日と
比較的安定していたのですが、
その後、生理周期にばらつきが見られ
るようになりました。
2年ほど、基礎体温はつけています。
生理周期は33日から45日くらいです。
低温期が長いと妊娠しづらいということを聞いたことがあり、生理周期が長
い方でも妊娠された方はたくさんいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かずさん、こんにちは。
私も以前は周期35日で安定してたのですが、この1年ほど42〜47日周期と長くなり、なかなか妊娠しないので不安でした。
意を決して産婦人科を受診し、エコーや排卵チェックで排卵はきっちりしてる(無排卵の周期もたまにありましたが・・・)のを確認して、タイミングをしっかりとって頑張りました。
黄体ホルモン不全のため周期が長くなっていたようで、内服で黄体ホルモンをのんでました。
そして、クロミッドを飲んでみようかといわれ1周期だけ内服をしたところ、いま妊娠3ヶ月です。
私も周期が長いことで悩んでいましたが、思い切って産婦人科に行ってよかったです。
こんな例もあるということだけですが・・。参考になれば嬉しいです。
頑張ってくださいね。

2006.9.5 20:41 21

みかん(32歳)


私は、生理周期が28〜42日とバラバラでした。
28日35日30日42日とかホントにバラバラでしたよ!
が!狙って5ヶ月目に妊娠しました。
今は元気な女の子がいますよ☆
基礎体温と排卵日検査薬での自己流タイミング法?でした。
妊娠した周期は排卵日検査薬が陽性になったのが周期22日目で、私も低温期が長いと妊娠しづらいと聞いたことがあったので、今周期もダメかぁ〜って思ってたのでビックリしました。

2006.9.6 06:27 10

いくら(21歳)


かずさんはじめまして。
私も長いですよ。35〜40日は当たり前という感じでした。2人子供がいてただいま3人目妊娠かも???(高温期19日目♪)といった状態ですが今回も低温期が20日と長かったです。私は誘発剤とタイミングを診てもらい上2人を授かりましたし、今回もそうしました。そのとき主治医には「低温期ではなく高温期が大切」みたいなことをいわれました。せっかく受精しても高温期にうまく体温が上がらなかったり、長く続かなかったりするとマイナス要因になると。ただ28日周期できちんと生理がくる人よりも年間の排卵の回数が少ないのでもったいない気もしますよね。もやもやしているよりも病院で話しされるのもいいと思いますよ。参考になれば幸いです。かずさんのところにも赤ちゃん来てくれますよ!!

2006.9.6 15:38 21

ぺこぞう(32歳)


お返事が遅れてごめんなさい。
みかんさん、いくらさん、ぺこぞうさんアドバイスありがとうございました。
スレを立ててから、3日経ちましたが、
いまだ低温期(46日目)です(>_<)
妊娠希望しているので、気長にとは言えませんが、生理をくるのを待ちたいと思います。来月でもまだ生理来なかったり、低温期が以上に長いときは病院に言ってみようと思います。
妊娠以外の婦人科は初めてなので・・・ドキドキですが。
失礼いたします。

2006.9.8 09:09 10

かず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top