HOME > 質問広場 > くらし > 生理周期が短くても妊娠された方

生理周期が短くても妊娠された方

2006.6.22 18:38    1 4

質問者: ロタ島さん(32歳)

初めて書き込みさせてください。
子供が欲しくて2年3ヶ月になります。1年ほど前に初めて婦人科で不妊治療を受けましたが、特に問題もなく子宮もきれいな形をしているといわれ、卵管も精子状態も特に問題は見当たりませんでした。
生理周期は23〜25日。ほぼこの周期で生理が来ます。高温期は13日から14日と安定しておりますので、排卵日を逆算すると生理開始9日〜12日の間かと思います。少し早いので妊娠できないのでしょうか?
特にどういった治療をしたらいいのか分かりません。
もし、生理周期が短くても妊娠された方、もしくは短いので何らかの治療をされた方などいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く私と一緒です。
私も生理周期23〜25日です。
排卵日は生理開始から11〜12日目。
排卵から12日くらいで生理がきます。

私は過去、2度妊娠していますので
恐らく周期の短さは関係ないと思います。


前に婦人科に通っていた時も、先生には問題ないと言われました。


1度目の妊娠は流産しましたが、2度妊娠して気づいた事があるんです。
絶対にお試し下さい!!


私は先生に12日目が排卵日なので、この日に夫婦生活を持って下さい。
と言われましたが、全然妊娠できませんでした。


通うのをやめて、自己流で11日目に
タイミング(夫婦生活)をもったら
2度ともそれで妊娠できました。
私の場合、排卵が12日でも12日にタイミングをもっても遅かったんです。


2度とも、この日です。
       ↓

排卵から11日(本命)と12日(念の為)
あと14日目(念の為)


私と周期が一緒なので是非お試し下さい。

2006.6.22 23:39 23

じん子(29歳)


ロタ島さん、はじめまして。
私も排卵日が早めで、周期が短いです。
今不妊専門病院に通ってるんですが、周期が短いのには理由がありましたよ。
ロタ島さんはFSHやE2というホルモンの検査を生理周期3日目にうけられましたか?
その数値で卵巣機能が低下してるかどうかが分かります。
卵巣機能が低下していると、その低下を表す症状の一つに排卵が早くなるという現象が起こるそうです。
その検査でも異常なしだといいんですが、もし卵巣機能の低下が疑われるなら、一刻も早く不妊治療に専念された方がいいですよ。
私は27歳にして数値だけでいくと30歳代後半だと言われちゃいました。
今すぐにでも体外受精を薦められてますが、まだ若いということで一応人工授精を試してます。
ひとより生理周期が短いから妊娠のチャンスが多いって思ってたのに、実際は早期閉経の不安があって、30代になると妊娠の可能性がどんどんなくなっていくんだと知って(卵の残りの数が少なくなってるかもしれないから)、今焦ってます。
私の場合はそういうことが理由でしたが、参考になったでしょうか・・

2006.6.23 10:57 10

コロン(27歳)


不妊治療の末に妊娠しました。

私の場合の決定的な原因は男性不妊だったのですが、最初に行った産婦人科で私の基礎体温表を見て、高温期が短いのは良くない。着床する前に生理が始まる。と言われました。

私の生理周期は23日くらいで安定していて、きちんと2層に分れていました。なので、安心していたのですが、悪い事もあるようです。

短くても妊娠された方もいるようですが、高温期が短いのは黄体ホルモンの出が悪いという事なので、自己判断せずお医者様に相談された方がいいと思います。

2006.6.23 14:26 10

jasmine(34歳)


皆さん、お返事ありがとうございます。本当にうれしいです。皆さんの書き込みを参考にさせていただきます。
私自信、生理周期が短くてチャンスが多くてラッキーなんて思った事もありますが、そうとも言えないんですね。。。

ホルモン量など測ったこともありませんので、先生に相談してみようと思います。

ここの掲示板に訪れるみなさんにコウノトリさんが必ず来ることを祈っております。

2006.6.24 16:35 8

ロタ島(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top