HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が長くても妊娠さ...

生理周期が長くても妊娠された方いますか?

2006.9.5 13:05    0 5

質問者: ともさん(31歳)

不妊治療中です。でも原因不明で治療に疲れたので今は少しお休み中です。今日生理がきてしまいました。(泣)今周期は期待していただけにショックです。一体いつになったら赤ちゃんきてくれるのだろう。

でも!気持ちをいれかえて頑張ります。そこで私は生理周期がとても長い上にバラバラなのですが(40〜50日位)、生理周期が長くても自然妊娠された方いますか?励みにしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ともさん、こんにちは。
私も生理周期がバラバラですが、妊娠できましたよ。(30日〜50日)

去年の年末に結婚して、今妊娠五ヶ月です。結婚が決まってからの一年間は避妊をしませんでしたが妊娠できませんでした。(遠距離だったので週末しか会えませんでしたが、、、)

年齢的にも早く子供が欲しかったので、結婚してすぐ基礎体温を測り始め
夏までに妊娠できなかったら病院に行こうと決めていました。
うれしい事に六月の初めに妊娠していることがわかりました。
このときの基礎体温では、前回の生理開始日から28日目が排卵日だったようです。(排卵が遅いと卵がよくないと聞いたりしますが、妊娠経過はいたって順調です。)

しかも、このときはいつも自分が基礎体温から考えていたタイミングの日に夫の帰りが遅くてできなかったので、その二日後にタイミングをとりました。
なので、今回はダメだと思っていたのに妊娠がわかった時はびっくりしました。

今まで自分がタイミングを取っていた日が微妙にずれていたのかなあと思っています。
そこで、提案ですがともさんもいつも自分が割り出しているタイミングの日より1〜2日わざとずらす周期を作ってもいいんじゃないでしょうか?

がんばってください。

2006.9.6 00:00 8

せい(34歳)


二人出産しましたよ。
私は次の生理がくるまで周期がバラバラで、ちゃんと来る時もあれば
1ケ月半から2ケ月こないときもありました。それが普通で特に気にしたことがありませんでした!

2006.9.6 00:05 13

なな(33歳)


はい!
私も40日〜45日で、しかも低体温で高温期がありませんが妊娠しましたよ!
もちろん不妊病院でタイミングをとってもらいました。

2006.9.6 00:14 25

むぅみんママ(25歳)


私もともさんと同じく生理周期が長くてバラバラでしたので(38日〜60日)不妊科に行かなければと思っていましたがまだ勇気がありませんでした。

妊娠した周期にしたことは豆乳を飲んだことですね。 しかし飲み始めてからさらに低温期が長くなりすごく焦ってしまいました。 結局低温期50日目で怖くなり飲むのを止めたのですが その2日後高温期に入り無事妊娠に至りました。 
素人考えですが 私は最近生理の量が減っていたので内膜が薄くて着床しづらかったのではないかということです。 普通の人よりとても長い低温期により内膜が厚くなったのかな。
長すぎる低温期は赤ちゃんに影響が出るとききすごく不安でしたが 健康な赤ちゃんを授かりました。

こんな人もいるんです。 だからきっとともさんにも赤ちゃんが来てくれますよ。

2006.9.6 00:24 11

ボン (35歳)


皆さんお返事ありがとうございます。今日改めてジネコをひらいたら、同じ悩みを抱えた方が下の方で投稿していました。同じタイトルで驚きました。ジネコは時間差があるので、たまたま同じ時に同じことをのせた方がいるんだなと思いました。少しでも同じ悩みの方がいるんだと思うと励まされます。そして皆さんのお返事もとてもありがたいです。

私の周りには生理周期がしっかり28日っていう友達ばかりなので、不順でも、生理周期が長めでも自然妊娠できるという真実がとてもありがたいです。実は私はたいした治療をしていないです。治療に対して覚悟ができていないのです。なのに赤ちゃんはほしい。仕事もしていない。私ってなんて中途半端なんだろうと思います。
ありがとうございました。

2006.9.6 14:24 23

とも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top