HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期長くても妊娠した方へ。

生理周期長くても妊娠した方へ。

2006.1.16 20:58    0 11

質問者: ちゃんちゃんさん(32歳)

私は生理周期が35日位と、長いです。
具体的には、生理開始日から排卵日まで23日位はかかります。
行きつけの病院の先生に、排卵までの低温期が長いので多少妊娠しにくいです。と言われました。
低温期が短すぎても、妊娠はしにくいけど私の様に長すぎても妊娠はしにくいそうですが無事御妊娠された方の、お話を聞いて安心したいので御意見をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院で特に治療をして無い様なので無排卵と言う事は無いと思うので

生理周期が長い=年間の排卵の回数が少ない=妊娠するチャンスが少ないと言う事だと思います。
夫婦共に異常が無く周期も35日前後程度ならタイミングさえ合えば妊娠可能だと思います!

2006.1.16 23:33 10

1人子(25歳)


ちゃんちゃんさん、こんばんは。
他の方の「低温期が長いと・・・」というスレにもレスしたので同じ内容になってしまうかと思いますが・・・。
わたしが妊娠した月は(現在4ヶ月です。)排卵が遅れていて、ちゃんちゃんさんと同じように高温期になったのは23日目ぐらいでした。
わたしもこんなに排卵が遅れていて、さらに体調も悪い月だったので、「今月は無理だ。」と思い込んでいました。
でも妊娠していました。
病院の先生のお話のように多少は妊娠しにくいのかもしれませんが、可能性は大いにあると思います。
排卵さえしていればチャンスは毎月あるんだとわたしは実感しました。
わたしのようなパターンもあるので安心してくださいね!

2006.1.17 00:07 7

メロンパンナ(32歳)


 こんにちは。私の場合はもっと長く、40〜50日程度。一人目の時はそれでも妊娠しましたよ(婦人科でもらった漢方薬をのんでました)

 ただ、今回二人目が欲しくて半年ほど基礎体温をつけてきたのですが、排卵した周期とそうでない周期があったみたいです、生理があっても。年齢的なものと不正出血があったので病院へ。生理を起こす薬をのに、排卵誘発剤を飲んで、先週陽性反応が出ました。

 生理周期が長くても安定していて排卵日を特定できれば、大丈夫ではないかな〜、と思うのですが、やっぱり病院でみてもらう方がいいかと思いますよ。てっとり早いですし。
 私の場合は、自分で排卵日を特定できないのがストレスになって悪循環を招いていたような気がします。

 赤ちゃん、授かるといいですね!

2006.1.17 02:24 9

ナコママ(35歳)


生理不順だったので、漠然と「出来にくいだろうなぁ」と思ってました。
実際は、4月の頭に最終生理、6月に妊娠。4月頃から欲しいな〜と思い、1回目の排卵で出来たのでビックリしました。
元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ!

2006.1.17 09:02 6

ドン・マイケル(30歳)


こんにちは。

参考になるかどうかですが、私の場合は30〜41日と平均の周期が34日で、幅があり実にバラバラです。
婦人科の先生はその周期であれば生理不順でもないから・・後、排卵の有無の為に基礎体温はつける様言われてましたが、たまにしか出来ませんでした。。

最短から最長までの排卵予想日の間は一日置きくらいに仲良くしていました。
現在は第二子を妊娠中です☆
私のケースでホッとして頂けたら幸いです^^

2006.1.17 09:51 10

ピッ子(28歳)


私は周期などあってないような20〜60日のバラバラでしたよ。ただやはり排卵が少ないとタイミング取りにくいしチャンスも減りますね。排卵があって他に何も問題点がなくて気長に待とうということならば自然妊娠が可能かもしれない程では。でも(もう始めてらっしゃると思いますが)多少の医療介入も必要かもしれませんね。
スレ主さんの場合も赤ちゃんきてくれるのそんなに遠くないのかな、とお見受けしました。

2006.1.17 10:53 5

ゆりりん(32歳)


ちゃんちゃんさん、こんにちは。

全く問題ないと思いますよ!
なぜなら、私は通常28〜30日周期だったのですが、治療のストレスで排卵が遅れぎみになり、今回はちゃんちゃんさんと同じくらいの24日で排卵したのですが、その月に妊娠してました。

妊娠にストレスは禁物ですが、私が一番大切だと思うのは良く食べることです、年末年始はとにかくイベント?にのっかって食べまくってたところ、妊娠してましたから!
しっかり栄養とるのが一番!!

全く心配ないですよ☆

2006.1.17 11:19 5

ぷりん(30歳)


はじめまして。
妊娠八ヶ月目の妊婦です。
私も酷い生理不順(三ヶ月来ない事も・・・)&過少月経で通院してました。
しかし病院での治療法(筋注とクロミッド)が嫌で、途中から通院を辞めました。
それから二年、子供は出来ませんでした・・・
元々諦めが早い方なので、
「もういいや」
って気楽に思うようにしたら、なんと妊娠しました。
その時は主人とTDLへ行き、いつもと気分を変えてホテルでHしましたよ☆

ちゃんちゃんさんも大丈夫ですよ〜

2006.1.17 11:28 5

仁子(秘密)


ちゃんちゃんさんは、誘発剤とか処方されました?
35日は決してすごく長い方ではないと思います。

低温期が長いってことは、卵胞の熟成に時間がかかるってことですし、高温期もそれによると、12日前後で少し短めですよね。排卵が確認されていて、内膜の厚さなども調べてもらって着床に問題ないか 調べてもらいました?

私は高温期が10日ほどと短かったので、処方されたお薬2周期と、自分で別に頼んだ漢方3周期にて 授かりました。もちろん、他の検査も行った上ですけど。

もしかかりつけの医師が専門家でなかった場合は、転院するとなぜかやっぱり、早いみたいですね。
自分が安心してストレスが減るからかなぁ、なんて思いました。

2006.1.17 13:19 5

まあ(30歳)


私は周期が37日くらいです。しかもそれはあくまで目安で毎月バラバラでした。PMSが始まったからそろそろ生理かな?って感じ。(^^;)
それでも通院もせずに妊娠しましたよ♪

周期が安定しているなら排卵日もわかりやすいし全然心配しなくていいと思います。

2006.1.17 14:15 5

がう(29歳)


皆様あたたかなお返事ありがとうございました。
皆様にお話を、おうかがいして本当によかったです。
とても気持ちが楽になりました。感謝いたします☆
早く妊娠したいなぁ(#^。^#)!

2006.1.18 09:23 6

ちゃんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top