HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が長くても妊娠できる?

生理周期が長くても妊娠できる?

2004.6.14 09:36    0 5

質問者: ポコさん(32歳)

二人目不妊で通院中ですが、先日肺炎にかかり入院して、一時治療は中断中です。
もともと周期が38日と長めなのですが、一人目は自然妊娠できました。
産後なぜか生理不順になり、周期が40日以上で高温期も短めになり、なかなか妊娠にも至りません。(病院では誘発剤とタイミングを見てもらっています。)
最近、豆乳がいいと聞き、わらをもすがる思いで毎朝飲んでいますが、今周期は高温期が14日もあり(周期は40日を超えていますが・・・)、もしかして自力で排卵できたのかなーと思いました。
まだ生理は来ませんが、次周期もこういう感じだと、自然妊娠も可能なのかなぁ・・・
周期が40日以上で、自然妊娠された方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期はいつも40日以上です。
たまに80日来ないときもありました。
でも自然妊娠しましたよ。

2004.6.15 19:09 15

あおな(23歳)

私の生理周期は45日です。
もっと長いときもありましたが、自然妊娠しました。


2004.6.15 22:24 12

ルイ(29歳)

はじめまして。
私も周期は35〜40日程度、遅れるときには45日を超えることも
良くありましたが、自然妊娠できましたよ。
特に、妊娠前の数回は、生理はかなり遅れ気味になっていて、
計算上では、妊娠直前の生理周期は50日以上だったことになり
ます。
あまり周期とかは計算せず、ゆったりした気持ちで自然にして
いたときに授かりました。
参考になれば幸いです。

2004.6.15 22:45 34

うさぎ(36歳)

私の場合、1人目の時は2か月に1度しか生理が来ないのが
当たり前、3か月来ないこともあるような状態でした。
結婚したばかりで若かったし、全く期待もしていなかったので、
妊娠に気付くのが遅れ、判明したときはもう15週に入るころでした。
2人目の時も、排卵があったと思われるのは周期30日目くらい。
全体としては45日くらいの周期だったってことですよね。
このときは、欲しいなと思って基礎体温を付け始めた
最初の周期で妊娠しました。
排卵日の予測が難しい、というハンディはあると思いますが、
自然妊娠は可能だと思いますよ。

2004.6.16 10:28 31

めみ(36歳)

横ですが、質問させて下さい。

あおなさん
ルイさん
うさぎさん

自然妊娠された時の排卵日は何日目ぐらいでした?

30日目ぐらいの排卵で妊娠ってよく聞きますが、
40日目以上の排卵で妊娠ってあるんでしょうか?

2004.6.16 12:48 20

あすか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top