HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > とても長い生理周期でも妊...

とても長い生理周期でも妊娠は可能ですか?

2010.10.27 14:25    0 6

質問者: 幸せうさぎさん(27歳)

いつもジネコで勉強させて頂いています。

昨年不妊治療の末2人目を出産し先月から子作り解禁しました。

産後生理が全く整わなくてまずはと思い先月から基礎体温をつけ
始めました。

9月18日に排卵痛のような痛みを感じ、20日から高温期に入り、10月3日に生理がきました。
ここまで62日というとても長い生理周期でした。


そして今日は低温期25日目です。
今日産後初めて病院に行って排卵を見てもらったのですが、
排卵はまだ後1週間位かかると言われ、別に次の予約もなく
『また何かあったら来て下さい』で終わりました。

一応先生も前回の不妊治療を診て頂いていた先生で
次の子を希望するのも応援してくれました。

ですが、薬も使わずこんな長い周期で妊娠が可能なのか
聞きそびれて帰ってきてしまいました。


こんな長い周期でも薬も使わず妊娠は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療については全く解らないのですが、私は若い時からずっと50〜60日周期です!3人を自然に妊娠出産しましたよ。二人目の妊娠には少し時間がかかり、内膜症、生理不順から、二人目は不妊治療が必要だと医者に言われましたが、何もせず、その一年後に妊娠する事ができましたよ。

2010.10.27 22:57 42

ハリ〜(32歳)

私は、排卵障害でした。
その後、生理は戻ったのですが、
うろ覚えですが、50日くらいの生理周期でした。
どうやら、右と左と両方から排卵していたようで。
そのとき採卵した卵を使って、
1度のIVFで妊娠出産にいたりました。
周期は関係ないんじゃないかな。
いい卵かどうかということが問題なのでは?

ただ、一般的に30日前後のときが
いい卵がとれるといわれているのかも?
でも、幸せうさぎさんの場合は、
まだお若いですし・・・
このまま様子見をして、タイミングをとっても
よいのではないでしょうか?

2010.10.28 12:45 54

こんかいは匿名で(秘密)

>ハリーさん

レスありがとうございます!!!
私の場合2人目の不妊治療は無排卵だったので、排卵促進剤と注射とで
妊娠しました。

ハリーさんのように周期が長くても自然妊娠したという経験を聞き、
ちゃんと妊娠できそうな気がしました!!!

今回は排卵していると思うので、焦らずゆっくり様子を見て自然妊娠できる日を待ちたいと思います。
ありがとうございました!

2010.10.29 00:36 41

幸せうさぎ(27歳)

>匿名さん

レスありがとうございます!!

両方から排卵されていたんですか!!
私の場合先生はそうは言っていなかったので違うんでしょうね^^;

IVF一度で妊娠なんてすごいですね♪♪
いい卵と元気な精子だったんですね^^


今は周期の事は気にせず、いい卵が育つように祈ります♪

30日前後の周期になればいいんですが、自力では難しそうなので。

もう少し自分達で基礎体温を続けて、タイミング合わせて
頑張ろうと思います♪

ありがとうございました!

2010.10.29 00:42 58

幸せうさぎ(27歳)

私の場合ですが、一度目の妊娠は流産で最終生理から行為をした日を計算すると凄く長い生理周期でした。
二度目は三回生理を見送って基礎体温付けてましたが14日目のごく普通の排卵日に妊娠し無事に出産しました。
二人目は一人目が一歳を機に解禁しましたが産後に生理不順になったせいか中々出来ずに初めて不妊治療(クロミッド)を行いました。
でも、クロミッドを使っても20日以上経っても大きくなれずに15ミリしかなかったのでその月は諦めてましたがその月に妊娠して無事に出産しました。
なのでやっぱり質なんじゃないかと思います。
ゆっくりでも質がよければ妊娠出産に結び付く様に思います。
三人目はどうしても女の子が欲しくてですが中々出来ません。
お互い三人目授かるといいですね☆

2010.10.31 23:01 83

みっこ(32歳)

>みっこさん

お返事遅くなってすみません><;


やはり質なんだなぁと改めて思いました♪
みっこさんの体験をお話頂きありがとうございます!!
とても心強い言葉を頂き嬉しくなりました^^

今回の卵が質がよければいいのですが、いまだに排卵された様子がなく
低温期を彷徨っています^^;

そろそろ排卵しそぉかなとは思っているのですが、
おりものが白くなっていなくて、量もそれなりにありますし、
なにより高温期になっていないのでやはりまだのようです。

私も男の子2人なので、3人目は女の子希望をしています♪
ですが、あまり贅沢言えない状況なので、
授かればいい!!!と思いながら欲を言えば女の子♥って感じですw

お互い希望通り女の子を授かればいいですね♪

2010.11.3 00:45 30

幸せうさぎ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top