HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 周期長め。でも、妊娠した...

周期長め。でも、妊娠した方はいますか?

2007.4.8 13:28    0 4

質問者: うぺっこさん(30歳)

皆様、はじめまして。

私は周期がほぼ39日です。
基礎体温は2層で、高温期は11〜13日です。
周期が長いと排卵も遅くなるのが普通だと思うのですが、周期が長くても妊娠なさった方は何日目の排卵で妊娠されたのでしょうか?
もちろん、人それぞれですし、周期のばらつきなどもあるとは思いますが、夢をください!!(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在1才3ヶ月になる息子がいます。
最後の生理から50日目の排卵で授かり
ました。
以前から黄体機能不全と多嚢胞性卵巣
症候群で生理不順がひどく2〜3ヶ月に一度、という状態の頃だったので
よく妊娠できたものだと驚きました。
基礎体温もガタガタでしたので・・・

息子は標準より体が大きく、元気いっぱいに育っています(*^_^*)

2007.4.8 19:30 14

もか(32歳)


自分のことではないので詳細は不明なため、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
私の夫はハネムーンベビーですが、義母は45日周期だったそうです。
その後いつ頃子作りを再開したのかも不明ですが、夫と1歳9ヶ月違いで義弟を出産しています。
基礎体温はちゃんと2層になっているということですし、排卵さえちゃんとしていれば、妊娠のしやすさは一般的な周期の人とあまりかわらないのでは、と思います。
基礎体温と排卵判定薬を併用して排卵日を予測されてはどうでしょうか。

2007.4.9 01:00 13

ちびぞう(34歳)


うぺっこさん、初めまして。

私ももかさんと同じく多嚢胞性卵巣で、
ホルモン治療をしないと約3ヶ月に1度しか自力で排卵が出来ません。
1年不妊治療をしたのですが、それでも授からず、
ちょっと治療を休憩していたところ、先日妊娠が発覚しました!!
お医者さんにも「よく出来たなぁ、こりゃ」と言われたガタガタの体温。
前回の生理から80日目の排卵でした!!

おかげで出産予定日がわかりませんが、
排卵さえあれば可能性はあります!!
どうか諦めないで下さいね!

2007.4.9 18:04 7

ともたん(25歳)


皆様、お返事ありがとうございました!!

お返事遅くなりましたが、すごく嬉しかったです。皆様から夢をもらったので、それを励みに気長に待ちたいと思います!!

2007.4.13 11:01 13

うぺっこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top