HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が長いとわるいん...

生理周期が長いとわるいんですか?(34日)

2002.12.12 20:56    4 4

質問者: みーみさん(秘密)

生理から次の生理までの周期がどうやら私は34日くらいです
しかもなんだかだんだん長くなっている気がします
これってなにか不妊に関係あるんでしょうか?
皆さんの書き込みをみているとだいたい26から32くらいだったりして
なんだがきにまります・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34日ならば正常の範囲内だと思います。基本的なことですし、妊娠を考えているのであれば少し勉強されてはいかがですか?その方がちょっとしたことで不安にならずにすむし、知っておいたほうがいいことってたくさんありますよ。

2002.12.13 10:36 21

haru(秘密)

みーみさん、こんにちは。
私の生理周期はなんと60日前後です。
でも子作り解禁してすぐに妊娠しましたよ〜。
気になるなら1度産婦人科を受診してみては?

2002.12.13 10:41 64

花*(24歳)

こんにちは。
私は、もっと長くて平均42日程でした。
28日〜38日位の周期が一般的だと言われているので、
34日周期ならば、あまり気にすることはないと思います。

生理の周期が長いか短いかということよりも、
基礎体温の低温と高温がきちんとあるかどうかが
妊娠には関係があると思います。

私も、どんどん生理周期が長くなってしまって
ホルモンバランスが悪かったのですが、妊娠できたので
生理周期が長いこと自体は、あまり問題ないと思います。

2002.12.13 10:56 18

クエス(27歳)

私も35〜37日の周期でしたが2人出産しましたよ。
大丈夫だとは思いますが心配であるのなら1度病院に行かれてみては?

2002.12.13 11:42 13

12時のママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top