HOME > 質問広場 > くらし > 夫が外で女性に会う事について

夫が外で女性に会う事について

2006.9.7 00:40    0 7

質問者: まみさん(27歳)

ご意見伺いたくて投稿しました。

夫は先月から会社帰りに語学学校に通っています。

先日、夫は学校の中で偶然、昔の友人(女性)に会ったそうです。

彼女もその語学学校に通っているそうです。

クラスは違うものの、週2回のお互いの授業が丁度同じ曜日、同じ時間帯と言う事で、夫は今度、彼女と授業前に食事をする約束をしたと言います。

あっけらかんと言われたので、つい、「ああ、そうなの?」と答えました。

でも、後になって、なんだかあまりいい気分ではないのです。

そんな風に思うのも大人気ないな、とい思うし、「外であなたが他の女性と食事するの、ちょっと嫌だなあ」と言って夫に「そんなに信用してないのか」と思われるのもどうか、などといろいろ考えてしまいます。

でも、心にずーっとひっかかっています。

みなさんは、どうされますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人きりで食事なんて絶対にいやです。
っていうより、全然気にならない人っていないと思うんですが。
いくらやましい部分がないとはいえあっけらかんというご主人はちょっと
抜けてるように感じます。

2006.9.7 08:10 9

くぅ(32歳)

人それぞれとは思いますが、私は絶対に外で女性と2人で会うなんて許せません!
私以外の女性と会いたいなんて考えている時点でアウトです。
今さら、昔の話に花を咲かせる必要もないし、その女性に何を求めているの?って感じです。
昔の女友達と会う必要なし!です。

我が家は逆に旦那もこんなスタイルで、至って平和です。
(お互いが1番なので、相手が嫌がるであろう事をする必要はありません。)

さて、まみさんが旦那さんに本当の気持ちを伝えて、旦那さんはまみさんの気持ちと女性に会いたい気持ちを天秤にかけてどちらを優先させるのでしょうか?
当然まみさんの気持ちを知ってまで会うは必要性はないのではないでしょうか?

2006.9.7 08:10 9

りょう(26歳)

正直に素直なあなたの気持ちをうちあけるのが本当はいいのですが、そう言うと「俺を信用していないのか」っていう男性いますからね。
まみさんも一緒に外食をするのはどうですか?外で待ち合わせをして、一度会って話すと案外何でもないような関係だなって分かるときがあるしね。

それか、その外食する日に「そうそう、私も先日元クラスメイトとあって食事に誘われてたから、その日に行って来るね。彼に早速メールで知らせなきゃ。」って嬉しそうな顔で、同じような事をいって様子を見てみるのはどう?

2006.9.7 08:08 12

アビ(秘密)

たしかに2人きりで会うのは嫌な気持ちになるけど、偶然会って同じ曜日同じ時間帯で習い事をしているなら、1度くらい食事に行くこともあっていいと思いますが。
それで連絡が取れない状態になるとか、帰りが異常に遅いとかなったらもしかして浮気?と疑ったりしますが、普段の旦那さんを見て判断されたら良いと思います。
しょっちゅう女性と出掛ける様な人なら、行ってほしくないと言えばいいし、今回が初めてなら気分良く行かせてあげるべきです。
しかも習い事の前に食事をすませるなら何も心配することないと思いますよ。

2006.9.7 09:55 10

みゆ(29歳)

私は婚約時に夫から
「これから以降、男と2人きり、もしくはお前だけ女で他は男だけの飲み会、食事には行くな。」と言われました。
「え!?そうんなご無体な・・・。」と思ったのですが、「お前も俺に逆のことされたら嫌だろ。」と言われて納得しました。

本当は色々と例外はあるとは思いますが、人間同士なので状況が変化して、例外が例外とは言い切れなくなる場合もあり得るし、誤解が生じた場合の説明も他の問題とは違って感情論になってスムーズに行かないと思うので、一切例外無しで、以降異性とは親族以外は2人キリでご飯を食べに行くことはありません。

ご主人が女性と2人でお食事に行くことを、まみさんが快く思っていないなら、それを正直に言って
1.同じことをまみさんがしたらどう思うか。
2.ご主人は何の気も無くても、食事に行くという行為が相手を誤解させる(その気にさせる)可能性がゼロと言い切れるか。
等々を話し合ってみた方が良いと思います。

たかが1回の食事でも、ディープな浮気の第一歩だって、些細な事だったりする訳ですからね。

もしご主人に女性経験があまり無いようでしたら「そんな、大袈裟な!」という反応が返って来ると思いますけど、そういう時はシミジミと「やめておいた方が良いと思うけどね。」と言ってみると、効果的かもしれません。

2006.9.7 15:48 10

さっちん(29歳)

スレ主のまみです。

皆さん、ご意見とてもありがたく拝見しました。ありがとうございました。

心にひっかかっていたので、投稿してご意見を伺って、納得し、すっきりしました。

一人でずーっと考えていましたので、こうしていろいろなご意見をうかがって、とても感謝してます。

今日、夫に話してみるつもりです。

本当にありがとうございました。

2006.9.8 05:16 8

まみ(27歳)

うちでは「異性とふたり」は完全許可制ですよ。
こんな人と、どこへいつ出かけようと思うのだけど、いい〜?と許しを請います(苦笑)
で、私は、、、ふたりで会うなんていやだ〜と、駄々をこね、きちんと構ってもらったら、許可出しますけどね^^

外で女性と会うことに関して、気遣いをして欲しいなら、そう伝えた方が良いと思います。
今回流すと、これからもあっけらかんと言われ続けると思いますよ。

2006.9.8 01:07 7

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page