HOME > 質問広場 > くらし > 夫がネットで知り会った女...

夫がネットで知り会った女と会うことについて

2012.10.20 23:39    0 13

質問者: すうさん(38歳)

はじめて投稿させていただきます。すうと申します。
長文になるかと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。
夫が近々、ネットで知り合った女性(夫より年下30才くらい)と会うそうです。初めて私が彼女の存在を知ったのはH17です。
そのころ夫はスピリチュアル的な(オーラというか)ことに興味があったようでその方面でネットで知り合ったとのことです。
H17に夫が初めて彼女と会うことになった時、「これからこういう人と会ってくるんだけど・・」と言われ、良い気はしなかったものの、既に神戸から横浜に来ているらしく、「まぁ隠さず言っているのだから」と、その日は大目に見ました。
そのあとも何回かは会ったようですが(気が会ったんでしょうか)彼女も遠方ということもあり、会うことも無くなり、私も彼女の存在はすっかり忘れていました。
ちなみに私は1度同席したことがあります。
一緒に来る?と夫に言われ、行きました。
(一度合わせれば安心するとでも思ったのでしょうか)

しかし!夫が「今週久しぶりに会うことになった」と言ってきました。私は「まだ連絡取ってたんだ!」と驚きました。
彼女は仕事で東京に来るらしく、こっちに来たついでに会いたいと夫に連絡をしてきました。
しかも、「東京でやっている○○展を一緒に見に行かない?」と、平日にもかかわらず、突然誘っていました。

 普通は仕事でしょ!急に休みをとれってか。人の旦那に!なんであんたのためにうちのが休み取るのよ!

さすがに夫はそれは断りましたが、その代り仕事終わりに食事に行くそうです。なので、うちのだんなもまんざらでもないんだなぁと思いました。

私が怒っていること
①上記にも書いたとおり、彼女が私という存在を知りながら夫を誘うこと
②夫が私に対し、会うことを正直に言えば許されると思っていること。
③私が双方に尋ねたらきっと、「友達だから、心配するようなことはないよ~」と絶対言うでしょう。
しかしネットで知り合った男女が何度も会いますか??
しかも結婚してるんですよ。お互いに。常識の範囲を超えていると思いませんか?

ちなみに私は現在妊娠4カ月で、悪阻がひどくここ2カ月体調がよくありません。夫は私を気遣い、弁当を買って食べたり外で済ますことも最近は多くなり、申し訳ない状態が続いています。
だから外で友達と会うことに対して文句をいうつもりは毛頭ありませんが、この場合はちょっと違くない??と思うのです。

私は夫を尊敬していました。生き方も考え方も尊敬できる人です。つらく悲しいこともあった不妊治療の末、やっとここまで(妊娠4カ月)たどり着けたのも、夫が支えてくれたおかげでだと思っています。

それでも今回のこの行動はいただけません。
彼女は自分で「私は人のオーラが見える」だの「心理学がどうの」だの言ってますが(興味が無いので詳しくしりません)、私に言わせれば「あんたそんなこと言う前に常識分かんないの!?」と思います。

感情のまま書いてしまい、読みづらいかと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

馬鹿につける薬はない
その女も、申し訳ないですがご主人も、呆れますね。
愚の骨頂。
それでも感情的に怒りをぶつけてしまうといきなり主さんが悪者になる可能性もあるので、言葉に気をつけなければなりません。


後、主さんも今までの対応が曖昧過ぎて、自分の首をしめてますよ。
ここまでなら許せるけど、ここからは許せない。
女性のグレーゾーンなんて、男の人には理解出来ません。
「この前は良かったのに何故?」って事になるのです。
主さんがご主人を尊重して許したり気遣いが裏目にでてしまったんですね。

こういう問題は白か黒、グレーじゃ駄目。

「本当は心が狭いと思われたくなくて我慢してたけど、どんな理由でも、仕事以外で他の女性と親密になるのは辛い」
「相手にも恋人がいたら、その人も辛いと思う」(いないと言われたら)「じゃあ私が同じ行動しても気にならない?」
「私は、あなたがしてほしくない事はしない」
等々…
感情的にならずに、可愛らしく(重要)言ってみてはどうでしょう。
頭ごなしに上からダメ出しより、男の人には効果的です。
男の人は自分を必要としている、自分を受け入れてくれる存在が愛しいものです。

とにかく主さんも、曖昧な態度は止めましょう。
言わなくても分かる生き物ではないですから。

2012.10.21 08:37 29

ピノコ(41歳)

私なら最初に会うと言ってきた時点で、ネットで女性と楽しくやりとりしてた事さえも激怒します。
私が同じことをしてもいいのか?と言います。

妊娠中に、そんな余計なストレス感じてる場合じゃないですよ!
はっきり「最初から貴方がその女性と会うのは嫌だった。父親になるんだし、訳のわからない女と連絡とるのをやめてほしい。」と言いましょうよ!

男と女です。何があるかなんて分からないんですよ。

2012.10.21 10:22 40

コロ(30歳)

ただの友達であればいいんじゃないですか?よほどうまがあうのでしょう。旦那さんもお友達と久しぶりに会えるのだし、楽しそうでいいじゃないですか。私という存在、と仰ってますが、友達と会う権利は誰にでもあります。

2012.10.21 12:17 14

93(33歳)

え?言う人間違ってません?旦那に言うべきでは?ここで相談しても何も解決しませんよ…旦那とよーく話し合われては?私なら旦那がそんな事したら何もしてなくても浮気と見なします

2012.10.21 12:44 14

あらまぁ(32歳)

それは変ですよね。
主さんは妊娠中だしその事で悩むのは
精神的にも良くないですよ。
スピリチュアだか何だか
分かりませんが嫌なら嫌と
はっきり旦那さんに
断ってもらいましょ!

付き合いが長くなるほど
マインドコントロールされちゃい
そうで怖いです、、、。



2012.10.21 14:16 37

バームクーヘン (36歳)

 的確なアドバイスありがとうございます。
私も夫に対し、感情的になるのはよくないと思っています。
みなさんからお返事をいただく前に、夫に「快く思っていない」旨を伝え、昨夜話をしました。
 皆様回答下さってありがとうございました。

2012.10.21 19:14 7

すう(38歳)

主さまみたいな人、すごく苦手です!
別に浮気でもなく、ただ単なる長年の友人が、頻繁なら怒るのも分かりますけど「たまに」会うだけじゃないですか。
しかもちゃんと妻に報告して。
結婚したら友人は作るなってことですか??そんなつまらない人生を旦那様に強いるのですか?

それに、そこで浮気するかしないかは旦那さまの気持ちや心構え次第であって、万一浮気したならその時旦那さまに対して怒ればいいのでは?
しかも普段そんな素敵な旦那さまが浮気するようには思えませんよ。

ネットで出会ったから嫌だの言ってますが出会い系という雰囲気でもないし、妻含め他の人には話せないオーラ系の話(私も興味は全然ないですけど)など思う存分話せて楽しいんでしょう。
休み取れってか?!なんてお怒りですが、シフトで働いている人なら土日休みという考えがなかったりもしますし、単純にその日休み取れる~?と聞いただけ。
旦那様が嫌な気分になるなら分かりますけど、主さまがなぜそこまでそれに対して怒るのか…。

なんだか「結婚したんだから主人は私の物!」「私の所有物!」「他の人が入り込んで来るなんて最低、配慮してよ!」という女性(たまにいますね…)に見えます。

私は旦那とも異性の友人を紹介し合ったり、私も友達になったりしますよ。信じてるので平気だし、もしそうなったってその女性ではなく旦那に対して怒るでしょうね。
その女性だって、実は陰で妻にそこまで憎まれてるのを知ったらびっくりして「いやいや異性として全然興味ないし!」と呆れるでしょうし、旦那様が嫌々でなく自主的に会ってるんだから、勝手に憎まれる所以はないよと思うでしょうね。



2012.10.21 19:24 7

まりこ(30歳)

まりこさんのような考えの方が珍しいと思いますよ。
私は主さんの心が狭いとも特に嫉妬深いとも思いません。

まりこさんのように夫婦で同じ考えと行動なら問題ないのかもしれませんが、一番大切にしなければならないパートナーが嫌がるような行動は控えるべきだと思います。

友情を大切にするあまり夫婦関係がおかしくなったら、それこそ本末転倒だと思います。

私も感情的に抗議するのではなく、淡々と冷静に自分の嫌な気持ちを理解してもらった方がいいと思います。
そこまで伝えても会おうとするご主人なら、もう自分も一緒について行くしかないと思います。

2012.10.22 08:02 42

いやいや(30歳)

色んな意見がありますが、私ならネットで知り合った女性と会われるのは嫌です(>_<)
いくら報告してくれたとは言え男と女だし、スピリチュアルとか…
正直、洗脳とかが心配になっちゃいます。
ご主人に自分の気持ちを話してみたらどうですか?ご主人の意見もあるだろうから、じっくり話し合いをした方がいいかもしれません。


2012.10.22 10:23 19

れぴ(32歳)

ネットで知り合った女と会うなんてありえない上に、そんな怪しいスピリチアルだのなんだのって人、まともではないと思います。

妊娠中の浮気ってよくある話ですし、絶対に二人で会う必要がないのであれば、主さんも一緒に行ってはどうでしょうか?

私ならどうしてもそういう相談やその人の話を聞きたいというのであれば、今後会うときは私も必ず一緒に行きます。と言うかな。関係性はどうあれ、女の人と二人きりで会うということ自体が嫌だといいますね。話が聞きたいだけならば二人きりで会わせる必要ないと思います。私もつわりがひどく、一日に10回以上吐いていましたので主さんが辛い気持ちはよくわかります。私は吐いてでもついていきます。それほど嫌です。

旦那さんはもしも主さんも趣味が合うネットで知り合った男の人と二人で会ってもいいのか考えたことないのでしょうか?

男の人ってそういった想像力がなさすぎなんですよね。相手が嫌なことは自分もしないのが鉄則ですよね。

ここで断ち切らないと今後ずるずる洗脳されていくかもしれませんよ。

スピリチアルなことが好きな人ってなんでもそのせいにできるので
常識なんて通用しませんから気を付けて下さい。

そのうち「奥さんと別れたほうがいいと守護霊が言っています」とか言われたら最悪です。



2012.10.22 11:10 13

みずほ(38歳)

まりこさんはもう見てないでしょうか………
まりこさんの意見もありでしょうが、大事なのは「主さんが嫌な思いをしてる」なんです。
まりこさんは平気らしいですから、主さんやその他の意見が狭く感じるだけでしょう。
人は人、想像力が乏しいんだと。

私は始めにレスしましたが「自分が嫌なことをして欲しくないし、相手が嫌なこともしない」

自分が平気だから、他の人の気持ちまで理解出来ない人もいますよね。


主さんは、主さんのままで良いと思いますよ。

2012.10.22 20:50 18

ピノコ(41歳)

そもそも、最初の対応がまずかったからこんなことになっているんですよ。
今になって「会うのは嫌だ」と言われたって、ご主人からしたら「何を今更?」としか思わないでしょう。
距離があるしぃ、いったん収束したしぃって安心したのかもしれませんが、恋愛関係になくてもそれなりに親密な関係ができたら、距離も時間も関係ないですよ。
しかも、スレ主さんは現在妊娠中。
何でもない関係が浮気に発展しやすい時期ですよね。

私の元彼ですが、とても浮気をしそうにないタイプだったのに、妻が病気になって療養のため実家に帰ったら、私に連絡が来ました。
私と終ってから5年後、元彼が結婚してから3年後のことです。
数回会ってそれっきりになったのですが、その2年後にまた連絡が来ました。
その時は会いませんでしたが。
結構いますよ、妻以外の女性に安らぎを求める男性は。
大してもてるタイプでもない私ですら、既婚者からラブホとか旅行とか誘われたことありますから(もちろん行っていないですよ)。

今回の女性とのことを今からどうこうできるかは分かりませんが、今後は注意なさったほうがいいですよ。

2012.10.23 10:30 5

匿名(秘密)

トピ主です。さまざまな意見をくださってありがとうございます。
とにかく、嫌なものは嫌なので、金輪際、会うのはやめてと言います。
皆様からの返事、心強かったです。
自分なりの解答を見いだせたのでここで〆させていただきたいと思います。

2012.10.23 16:07 4

すう(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top