HOME > 質問広場 > くらし > どれくらいの頻度で遊びに...

どれくらいの頻度で遊びに行ってますか?

2006.9.8 10:30    0 4

質問者: しゅふ さん(30歳)

題名のとおりなんですが、私は外で働いてることもあり職場仲間にのみに誘われたりするんですが、現時点では月に一回だけ許されています。子供は三歳になります。飲みに行く時は夜ご飯や片付け洗濯までして家事は迷惑かけないようにしています。できれば月に2〜3回位出たいのですが、常識はずれな行動でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は月一回ですね。
平日は主人が忙しくて週末しか家族でくつろげる暇がないので・・。主人も月一回友達と飲みにいってますので、家族で計画を遊びの計画をたてられるのは月2回程、これ以上個々で遊びにいったら家族の団らんがなくなっちゃうので満足かな。

月に2〜3回ということですが、平日も入れてですよね?遅くならなくて次の日に支障がでなければ月2回までならオッケーにして欲しいですね。でも、ご主人も月3回飲みに行くのかな?

2006.9.8 15:10 7

Ravia(34歳)

私も兼業主婦で3歳の子持ちです。
私は飲み会は多くて月1回かな〜
夫は帰りが遅いので、頼むとしたら、実母か義母です。
そういうのもあり頼みにくいというか…
3回はちょっと多めじゃないでしょうかねぇ?
10日に1回ってことですヨネ。
職場で誘う人ってみなさん子持ちの方なのでしょうか?
私は子供がいる理由から誘われることも少ないのですが、しゅふさんは誘われるなんて、誘う方もどういう気持ちで誘ってるんでしょうね。
でもまぁ、旦那さんが快く引き受けてくれるなら、別にいいのではないでしょうか。
日ごろの育児のストレスも発散できるでしょうし。

2006.9.8 15:51 7

suu(34歳)

私は専業主婦(子あり)なので、3ヶ月に1度です。
もちろん、できればもうちょっと出かけたいですが・・・口癖のように「自分ばかり遊んでいる」といわれるので、自粛気味。
在職中の同僚はいろいろいました。
・同僚の送別会ですら、時間で切り上げる人(それ以外は一切でない)
・週1で行く人
・保育園でのイベント打ち合わせを兼ねていく人(月1くらいかな)

ご家族が理解されているなら、言ってもいいと思いますし、嫌がるならやめておいたらって思います。
私は心が狭いので、夫が月に2〜3回飲み会にいったら不満に思います。。。同じ回数分、私も行きたい(行かせてもらえるなら我慢できます)。

2006.9.8 17:14 5

KY(35歳)

うちは平日は主人の帰りが午前様に近い日が多いので、平日は、会社の飲み会には参加不可能です。
すごく行きたいのですが、ガマンしてます。
そのかわり、土日祝祭日はかなりでかけてます。子供をダンナに預けて買い物に行くこともあるし、夜友達との飲み会にも行きます。
コンサートも結構行きます。
まー、ダンナも休日は休みたいだろうから、昼間はダンナが自由時間で夕方から私と育児をバトンタッチして、私は夕方から飲み会に出かけたり、交互に楽しんでます。
年に2回は私の長休を使って、私と子供だけで海外旅行も行きます。
そのくらいしないと、ストレス解消できませせん。
両方の親は遠いので、毎日毎日保育園の送迎から家事、育児、全て私1人でこなしてますので、おでかけの楽しみがないともたないですね〜。
しゅふさんのご主人は奥さんが外出するということ自体がイヤなのかな?
それとも自分だけ子供の面倒をみるのが大変なのでしょうか。
いずれにしても月に1回は少ないですよね。
ほんと、私もそうですが、自分がでかけるときはご飯も作って家事も済ませていかなくちゃならないもんね、女は。でもそれをやってるからこそ、堂々と遊びにもいけます。
ご主人に頼んでみてはいかがでしょうか?
やっぱり息抜きしないとね。

2006.9.8 19:38 6

おかぴ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page