HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1才10ヵ月外食の頻度は...

1才10ヵ月外食の頻度はどれくらいですか?

2008.11.6 22:59    0 2

質問者: さらみさん(32歳)

みなさん、こんばんは! 育児休暇中のさらみと申します。 私には1才10ヵ月の男の子の双子がいます。 題名の通りなのですが、1才10ヵ月付近のお子様をお持ちのママさん、どれくらいの頻度で外食していますか? うちは、毎週土曜日のお昼か夜、日曜日のお昼か夜、という感じで外食してしまいます。(要するに、週に2回ということですね・・・) その他の平日は3食手作りしています。 2週間に一度くらいお昼にベビーフードを混ぜたりして作ることもあります。 先日、主人に「外食、多くない?」と言われてしまい、皆さんどうなさってるのか気になって投稿してみました。 外食先は普通のファミレスで、子どもたちはお子様ランチです。 皆さん、どのような頻度で外食されてますか? また、外食される時はお子さんはベビーフードですか? それともお子様ランチですか? お返事いただけると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりのりさん、お返事ありがとうございます! そうですね、みんなで楽しんで食べることが一番大切なのかもしれませんね! 私も毎日おうちでご飯を作っているので、たまの外食はとっても楽しみだし、良い息抜きにもなってます。 でも、なんでも食べられるのはうらやましいです。 うちの子達は、お子様ランチとかで出てくる野菜はほとんど食べません。 おうちだと食べられるんですが・・・。 口に入れても、べッて出しちゃいます。 食感が違うのが嫌なのかもしれません。 ではでは、お返事ありがとうございました☆

2008.11.8 22:50 131

さらみ(32歳)

同じく1才10ヶ月の女の子がいます。 我が家もほとんど土日は外食です。昼間はファミレスが多いですが夜は焼肉とかが多いです。平日も昼間ちょっと面倒なときは手抜きでスーパーのお惣菜なんかも出したりしますよ。 外食が多くても家族皆で楽しく食事できているのだからOKというのが我が家の考えです。今のところ好き嫌いは一つもなく何でも食べるし、体も細目ですが背は高い方なので特に問題ないかなーと思ってます。マッ○系などファーストフードとかだとあまり良くないでしょうが…。 あとウチも外食時はお子様ランチなど子供用のメニューを頼みます。味付けも子供向けですし、最近は自分で食べたい盛りなので大きさなど食べやすいからです。

2008.11.7 12:09 127

のりのり(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page