HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん昼寝しません。

赤ちゃん昼寝しません。

2006.9.9 22:23    0 3

質問者: ひろちゃんさん(30歳)

こんにちわー。
赤ちゃん、今日から8ケ月めに入りました。
ここ数日午前も午後もお昼寝しません。
おっぱいあげてねんねタイムかな・・とウトウトはしてくるのですが、何か物音がしたら起きるし
ベビーベットに寝かせる時に起きます。
そして結局昼寝なしで過ごし、今日なんかも寝たのは21時でした。
完全母乳なので夜中〜朝までに2回ほど起きて授乳してます。
昼寝することで情緒が安定するとかきいたことあるのですが・・・

昼寝するときもあるんですけど
30分程度で起きることが多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちは10ヶ月になりますが、午前と午後お昼寝が日課になってますが、お出かけしたりすると一回しか寝ない時もあります。それも二時間位寝る時もあれば、すぐおきちゃう時も。よく遊ばすと疲れて寝てくれるような気もするのですが。夜はうちも九時位に就寝。母乳と離乳食でまだ母乳の方がメインですが、朝まで二回位おきる時もあれば一回の時もあります。お昼寝も起きた時に機嫌がよければ、満足できたのだということで私はよしとしてるのですが、どうでしょう。参考にならなくてすみません。

2006.9.10 23:24 13

りょう(38歳)

うちは普段からお昼寝殆どしません。
まったくしないわけではないのですが、寝ても30分程度です。
その上、夜も1〜2時間起きに起きてはグズグズ・・・そんな状態ですので、ここ数日お昼寝しません、というのぐらいならちょっと羨ましいかも。
私が思うことなのですが、ここ数日、というのであれば、きっと生活パターンが少し変わってきているだけで、もう少しすればいつもどおりになるのではないでしょうか?

と言っても昼寝無しは辛いですよね。
・・・私はずっと、睡眠薬でも盛ってやろうかと思っていたりします。

2006.9.11 02:51 10

のんこ(秘密)

うちの二人子供いますが、二人とも寝ない子でしたよ。
下の子は昼寝せず22時に就寝です。
朝は、上の子が幼稚園なので8時までには必ず起きてます。
上の子もそんな感じだったので、「またか〜」と諦めてます。

時々昼寝してくれると嬉しくて寝顔がすごくかわいく見えます。
二人とも昼寝しなくても情緒は安定してますよ。ただ親が辛いだけ・・・・

行きつけの小児科では、あまり寝ない子で親がイライラして子育てに悪影響になっている人には子供に軽い睡眠薬(安定剤)を出してます。
うちは、諦めているから好きなだけ起きさせてます。

今後、寝ないことでストレスを強く感じられるんだったら、小児科に相談されてもいいと思いますよ。
お互い頑張りましょう!!

2006.9.11 22:41 15

トトロ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page