HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆赤ちゃんが起きてるとき◆

◆赤ちゃんが起きてるとき◆

2005.6.22 10:33    0 6

質問者: kurukuruさん(31歳)

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
だんだん起きている時間が長くなってきたのですが、起きている時間はほとんど相手をしてあげなきゃなんないのが普通でしょうか?
おっぱいをあげても抱っこーーという感じで一人にするとぐずっちゃうので抱っこをずっとしてることもあります。
お昼や晩御飯の支度時間にぶつかったら全然手がつけられずいつも困ってしまいます。
メリーで一人遊びしていても5分や10分しかもちません。
この時期って皆さんこれが普通なのかしら?
経験談やアドバイスもらえると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は抱っこしていないと泣く子でした。
だから一日中抱っこしていました。
このくらいの月齢の子はこれが普通だと思いますよ。
大変ですが、今の時期だけと考えて乗り切って
ください。

2005.6.22 14:30 7

uni(秘密)

kurukuruさんこんにちわ。9ヶ月の男の子のママです。

うちの子の時も二ヶ月頃からだんだん起きてる時間が長くなってきました。
だから、ちょっとでも眠ってくれている時に家事などをバタバタでやっていましたよ♪
今思えば、ぐずってずっと抱っこしていないといけない時もありました。
ご飯するときとかは、私の姿が見える場所に連れてきてあやしながら(声をかけながら)してました。
そんなこんなでちょこちょこと手抜きになったり、時間かかったりしましたが、どうにかやりすごしていました。

三ヶ月頃になるとだんだん首がしっかりしてきたので、おんぶして家事ができるようになりました。そうすると家事もはかどるようになりましたよ♪

あっという間に9ヶ月!今は伝い歩きして、今はわんぱくに動き回っています。

子供の成長って本当にはやいもんだなぁと思います。
今は大変な時期だけど、あっという間に過ぎていきますよ。

お互いがんばりましょうね☆

2005.6.22 14:51 8

あ〜や(秘密)

ウチの子達も、そういう時がありました。
夕飯の支度、食べる頃になると、ぐずり始めてましたね。
抱っこしながらでは、何も出来ないので、
首がすわりだした頃から、オンブしていました。
ヘッドサポートのあるオンブ、抱っこ兼用の物を使っていました。
オンブは両手があくので、良いですよ。
試してみてくださいネ。

2005.6.22 15:45 6

まるみ(秘密)

最近お目目が見えるようになったので、少し間が持てるようになったのですがわが子もそうです。夜泣きが大変でダウンぎみです。みなさん同じ悩みを持っているんですね。私も初めての子供なので何かと心配や悩みやあります。お互い頑張りましょうね。
健康で元気ならいいじゃないって思うようにしています。相手をするのもつらいですけどね。

2005.6.22 16:32 8

かりん(秘密)

皆さんやっぱり同じ悩みを抱えてるんですね。
確かに今だけって思って子供とべったりしてあげようと思います。
家事はだましだましやるしかないんですねーやっぱり。
おんぶできるようになったらおんぶであやしながらもためしてみます。
一緒の悩みの方がいると心強いです。
一緒にがんばりましょうね。ありがとうございます。

2005.6.22 20:06 6

kurukuru(31歳)

〆た後にすいません。
もう目が見えているなら、ベビージムはどうですか?
うちの次女は、ベビージム大好きで、ずっと遊んでました。
手でものをつかむ練習にもなるし、大助かりでした。

2005.6.23 13:05 8

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top