HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんを起こさずに早起...

赤ちゃんを起こさずに早起きするには?

2007.3.1 09:51    1 6

質問者: けいさん(28歳)

現在4ヵ月になる子供を育てています.

4月からの復職にそなえ,まず自分だけ早起きして家事や,自分や赤ちゃんの身支度などすませる習慣をつけたいと思うのですが,普通のタイプの目覚まし時計を使ってみたものの赤ちゃんまで起きてしまうことがしばしばです.夫がその場合赤ちゃんをみてくれるとよいのですが残念ながらあてにならず・・・.
携帯をパジャマのポケットに入れてバイブで起きようとしたものの,起きられなかったりいつの間にかポケットから出てどこかに行ってしまっていたりとこれも失敗でした.
何も使わずに起きられればいいのですが,私には無理なようで・・・.

赤ちゃんを起こさずに早起きする方法,またはそのようなグッズを御存じの方がいらしたら,ぜひ教えて下さい!お願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


通販で、耳に入れる目覚ましを見たことありますよ!! 結構いろいろな雑誌で見たような… こんな情報でごめんなさい。

2007.3.1 13:13 17

こころ(25歳)


確か レモールかベルメゾンでみました(耳にはめるタイマー) でも 耳からはずれてしまわないか・・・・ お昼寝様って書いてたから  長いタイマーができるのかもわかりませんが・・・ 調べてみてください。

2007.3.1 18:45 9

みほ(27歳)


家族全員同じ部屋で寝ていて、私だけ早起きするので目覚まし時計は使えません。そこで、私は夜ふとんに入ったら眠る前に「明日は朝○時に起きる」を5回ほど声に出してみます。大声でなくてもいいんです。小さな声でOKです。次の日の朝、ちゃんと前夜声に出した時間に目が覚めます。

2007.3.1 17:04 8

江信(41歳)


私も同じでしたので、凄く良く分かります!!
色々試してみたんですが、枕に携帯を入れて寝ています。
起床時間10分前にバイブで目覚まし設定。
スヌーズ機能により、5分おきにバイブ始動。
これで赤ちゃんを起こすことなく、自分だけ起きる事が出来るようになりました。
一度試してみて下さい。

2007.3.1 17:15 23

匿名(34歳)


匿名さんと同じですが、マクラに携帯入れてバイブってききますよ。
耳元での振動が良いのかなって思います。
1度試してみてください。

2007.3.1 20:48 14

フィガロ(31歳)


耳にはめるタイプの目覚ましを愛用してます。10時間後までセットできて、耳元で目覚ましが聞こえます。多少外に漏れますが・・・。たまに外れていたりすることがあるので、一応携帯の目覚まし(枕もとにバイブ)を併用してます。

2007.3.2 21:43 12

みぃ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top