HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 布団に下ろすと、起きる赤...

布団に下ろすと、起きる赤ちゃんいますか

2011.2.7 23:06    1 3

質問者: あいあいさん(29歳)

9ヶ月になりました。

いつもお昼寝はおんぶで寝ます。

だいたいぐっすり寝たかな~と思って布団に下ろした途端、ぱちっと起きてしまいます。

前までは抱っこやおんぶで寝かしつけても、下ろした後もスーと寝ていたのですが、成長するにつれて、敏感になり、どんなに熟睡していても、起きるからようになってしまいました。

なので、長いときで2時間半はおんぶしっぱなしです。

肩凝りが辛いです

こんなお子さんをお持ちのママいますか?

どうしたら成功するでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜はどうしてるのでしょうか????

私も二人の子を育てましたが上の子がそんなタイプでした。
なので下の子は最初から抱っこで寝かせるのは止め
時間に成ったらカーテンを閉め布団に寝かせ、本を読んだりトントンしたりで寝かせる様にしています。

どうしても抱っこでしか寝ないのなら、お雛巻き(バスタオルで体を巻く)で寝たらバスタオル事そっと降ろすか、ラッコの様に仰向けに寝たママの上に子供を寝かせ、寝入ったら転がる様にして密着させたまま子供を寝かすのも、意外と起きなかったと思います。

おんぶから一人で降ろすには、子供が起きるリスクが高いと思うので、最初から寝かせるか抱っこの方が起きずに寝てくれる気がします。

2011.2.8 10:28 95

卑弥呼(秘密)

おんぶって気持ちいいんですよねー。ゆらゆら、ポカポカ。
私、小さい時の記憶があって、おんぶされていた時、すっごく気持ちよかった事を今でもはっきり覚えています。てことは、私、けっこう大きくなるまでおんぶしてもらっていたのかな(笑)。

うちの娘、3歳は眠くなるとおんぶ紐を引っ張り出して、私のところに持ってきます。十四キロはきつい!五分で寝ますけど。

そんな娘も、赤ちゃんの頃、ずっとおんぶしっぱなしでしたー。よーく熟睡したなーと思ったら、布団を湯たんぽとかであたためて、そっと下ろしました。両手を毛布で覆うと安心するらしく、かけてあげました。そして、五分くらいそのまま自分も添い寝しながらトントン、、、。「早く寝ろー、早く寝ろー、」って思うとなぜか寝ない!!だから、気長にトントンしたり、お腹を軽くさすったり。
そんな事をしていました。

いいアドバイスじゃなくてすみません。

頑張りましょう!
旦那さんに肩をもんでもらってください(^-^)

2011.2.8 10:55 107

イェーイ(30歳)

1歳6か月と0歳5か月の年子の男児を育てています。

上の子は、赤ちゃんの頃から私が下の子を妊娠しちゃったために、抱っこもおんぶもしてあげられなくて、
寝るときはフォローアップミルクを飲みながら自分で寝てくれますが、

下の子があいあいさんと同じで、おぶってると寝付くのに、おろすと気付いて怒って泣きます。
それで、最近おんぶしながら、イヤホンでレディーガガを聴きながら、踊ることを始めたら大成功。
子供が寝付いても、私自身が好きな曲を聴きながら、いつまでも踊っていたいので、完全に熟睡ってレベルまで行きます。

クルマの中では童謡しかかけないので、
おんぶしながらのダンスミュージックは私も子供もハッピーです!

2011.2.9 21:17 119

シャチ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page